※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、体重増加が良くなったためミルクを減らしています。寝る前のミルクを止めるべきか悩んでいます。ミルクを止めると早く起きる可能性があるか心配です。

1歳3ヶ月の息子がいます。
食事はよく食べていて
毎食300g近くたべてます。

これまで体重の増えがあまりよくなかったので
ミルクやめないでーといわれて
朝と寝る前にあげてました。
最近、体重の増えもよくなってきており
少しずつミルク減らしてもいいよーと言われました。
それから今は
朝のミルクをやめて
寝る前のみにしています。(120ー200ミリくらい飲む)
でも虫歯のこととか考えると
寝る前のミルクをやめたほうがいいのかな?と考えてます。


今は
17時半-18時 夕飯
18時半-19時くらい お風呂
19時過ぎ ミルク
そのまま寝る(19時半から20時)→5時半から6時起床
って流れです。
この
19時のミルクをやめたら
お腹がすいて
はやく起きちゃうとかないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

食事をしっかり食べているなら大丈夫かな?と思いますが、もしまだ食べそうであれば夕食を少し多めにしてもいいかもしれません🤔
息子も夜寝る前のミルクやめるときに空腹で起きないかな…と心配でしたが、いつもと変わらずでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上は食べないかなーという感じです。

    ごはん150g
    野菜80-100g
    タンパク質20gくらいです。

    • 1月27日
ままり

いつもそのまま寝落ちするってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んですぐ寝ちゃったり、
    少し布団でコロコロしながら
    寝るって感じです。

    歯磨きはささっとやってます!

    • 1月27日