※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニのパート応募メールの返信に迷っています。9時半以降のスタート希望や週3日勤務希望を伝えています。採用されても出勤がギリギリで心配です。

コンビニのパートにメールで応募したのですが、返信に迷っています。良かったら見てみてください。

前もってこちらが9時半以降スタート希望であること、14時頃まで勤務可能ということ、週3日希望であること伝えてあります。

会社として真っ当なことを言われていますし、そう言われて当然だと思うのですが、どうしても上から目線のような気がして、もし採用されてもしんどいのかなぁって💦
9時からの出勤自体すごくギリギリになりそうで😭
どう思いますか?

コメント

*はな*

遠回しにお断りされていると思います…。
今回はこちらからお断りされてはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

私だったら別を探しますかね🤔
文面的になんだかモヤモヤします😶‍🌫️

きなこん🔰

特に上から目線だとは思いませんでした🤔易しい言葉ですごく普通のことを言ってると思います。
スタートの時間は、9時からが決まりみたいですし、難しそうですね💦

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上から目線、めちゃめちゃ伝わります。笑
2人体制なのは今後もからわ無いと思うので実際採用してもらったとしても、子供の熱や体調不良等で休む日が必ずあると思います。
毎度嫌な思いを、自分も会社側もする様ならコンビニはやめてまだパートに理解のあるファミレス、飲食店で探します..😖

なおママ

面接に伺っても、この感じだと不合格になるような気がします…😞

はじめてのママリ🔰

遠回しに、うちには向いてないかなーって言われてる感じがします。

時間的にも自分の希望で働けなそうだし、私なら他を探します💧

ギリギリになってしまうなら、負担になっちゃうから辞めといた方が無難だと思いますよ。

ママリ

要するに子持ち歓迎じゃないってことをアピールしてるんだと思います。

子供の都合での休みとかに不寛容だけど大丈夫?
風邪とかで急に休むとか言われても困るし、
それが何度もあったら遠回しにやめてもらうよ?
って言いたいんだと思います。

子持ちで急な休みがある場合はやめておいた方がいいと思います。
親が見ててくれるから大丈夫〜とかならその旨を伝えると態度が軟化すると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

採用したくないのが伝わってきますね😅
面接しても、採用されない感じがします。
私だったら、時間の無駄かなと思うので、面接も行きません🥺

COCORO

コンビニは人数少ないイメージで仕事を回されてるので
どの方が面接したり
指導されるのか?わかりませんが…

仕事をするにあたり
ご自身が何を1番に考えるか?だと思います😊私は子どもの急なお休みに対応してもらえたり、お迎え優先なので

働く時間帯にスタッフさんが、多い仕事を選びました💦

あんまりよい印象のメールとは感じませんけどね😓

かれーらいす

上から目線というか、あなたの希望条件とこちらの勤務条件に違いがありますよ、ということを説明してくれていると思います😃
互いの条件が合わないなら今回は縁がなかったということじゃないでしょうか😅

もな💅🏻

パートの募集は9~13になってたんじゃないですか?
その上で9:30~14:00希望っていうのは、あちらからしたら何言ってんだ?って話だと思います。
私も9:00~募集で、9:30からではだめですか?と問い合せたところ門前払いくらったことありますよ🤣
面接すらさせてもらえませんでした💦

それでも面接してくれるって言ってくれてるので、融通はきかなくてもこちらが合わせれば雇ってくれるってことだと思います。まだ優しく言ってくれてるほうかと、、
これで感じ悪いって思うなら、やめたほうがいいと私は思います💦

はじめてのママリ🔰

たくさんご回答ありがとうございます。
今回は辞めておくことにします🙇‍♀️