※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
家族・旦那

働く女性が眩しいです。長女出産の産休を機に預け先がなかったことなど…

働く女性が眩しいです。
長女出産の産休を機に預け先がなかったことなどあり専業主婦になりました。娘が幼稚園に入ったら働こうと思っていたところ妊娠し、なかなか働く目処が立ちません😅
専業主婦期間が長くなりマスク生活もあり、すっかり化粧っ気がなくなった自分にも慣れ平日はいつもノーメイクで過ごすようになってしまいました。(もともとメイクはしていて今土日はメイクしてます)夫もその点について何か口出しするタイプではないのですが、最近夫がテレワークを増やしてくれるようになり、最近会社の研修ミーティングがあって守秘義務のある内容ではないようで時々娘も登場させながらリビングで参加していました。私も同じ部屋にいて、画面がチラッと見えた時、働く美しい女性の姿を発見しました!会社でバリバリ働く女性を見たのが久しぶりですごく眩しくて眩しくて驚いてしまいました(^_^;)
専業主婦生活長すぎて全く別世界に感じてしまい、もうそちら側には戻れる気がしません…
夫が浮気したらどうしようとか妬ましいなんて気持ちは一切ありません。ただ本当に眩しかったという気持ちと少し憧れたというくだらない独り言です(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
働く女性かっこよく見えますよね…
しっかりメイクしてバリバリ働いて自分で稼いで…
私も毎日すっぴんで今なんて雪で外出れないことをいいことに部屋着で今週すごしてます💦
自分もあっちの世界で生きてたのになーと思う時あります…

• マックス

マックス

共感してくださるかたがいて嬉しいです🥹
    本当にカッコいいですよね!働いてる女性はそれなりの悩みもあるんでしょうけれど育児と両立できることも立派だなと憧れます😭
    部屋着のまま過ごすこと子供が小さい時は私もありました💦頑張って働いてる夫にはとても言えない…というズボラなこと他にも多々あります😅笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

一応働いてる立場ですが、そんなふうに思ってくださるマックスさんが可愛いです❤️笑

私は平日スーツにヒールな分、土日はスウェット髪ボサボサ手抜きが多いのでご家族で過ごすであろう土日にメイクをされるお気遣いが素敵だと思います!

• マックス

マックス

働いてるかたからコメントもらえるなんて嬉しいです❣️こんな独り言にお付き合いしていただけるとは😭✨
    本当に育児とお仕事の両立お疲れ様です!!スーツにヒールですか✨シャキッとしてらっしゃってカッコいいです✨
    私この前夫に「もう高いヒールの靴なんて履ける気がしないよー」と半分冗談で言ったら本気で笑われてしまいました😅💦(履きたい気持ちはまだありますが😅)本当に情けないです…笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく普段スーツまたはオフィスカジュアルで働いている会社員の者です☺️笑
いわゆる大手企業の管理職なので、周りからは仕事命!と思われてると思います。

ただ今はどうかというと、産休中なので、主さんと同じく毎日すっぴんで上の子を保育園に送って、安いスーパーをハシゴする生活です🤣笑
外でバリバリ働いてるように見える人でも意外とこんなもんですよ。

専業主婦期間長すぎて別世界に感じると仰ってますが、私も1人目の産休明けは頭の回転が鈍くなっており、クライアントと話していても呂律が上手く回らず自分が凄くポンコツに感じましたが、だんだん順応してきます!
なので主さんもいざ働いてみたら、その環境に適応してくると思いますよ!またいつか社会に復帰される事、応援してます🥺

はじめてのママリ

めっちゃ分かります‼︎
都内のど真ん中に住んでるので、外に出ればOLの方達とすれ違うのですが、もうキラッキラして見えます🥲✨若い子も眩しい🥹‼︎(私もまだ20代なのに…😭)
ツヤツヤの髪!マスク越しにもわかるばっちりのお化粧!爪の先まで手入れされてる隙のない感じ!
すれ違う時、自分が恥ずかしくなります😭💦
夫にまた可愛いと思って欲しくて、最近美容に重課金中です😇笑