※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
子育て・グッズ

息子がおっぱい星人で、断乳を考えています。断乳・卒乳のエピソードを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子。
ゴクゴクとおっぱいを飲んでくれています。(o'ω'o)

早めに2人目を考えているので、1歳過ぎた頃に断乳かなぁと思いますが、おっぱい星人の息子からおっぱいを取り上げるのもなぁと…σ(^_^;)

また、私自身も寂しく思いっています。

断乳・卒乳された方、最後のおっぱいは、どんな感じでしたか?

寂しい、やっと解放〜などエピソード教えて下さい。

コメント

うらめん

上の子はかなりのおっぱい星人で毎日大変でした(T.T)
とにかく吸われてたので断乳した1歳の時まで夜中の起きまくってました(´▽`)ノ
なので断乳したらゆっくり夜寝てくれるようになってかなり助かりました(^o^)
うちの最後のおっぱいはレモン味でしたよ(^o^)やめさせるためにレモンを塗ったので(^O^)
私は寂しさは感じませんでしたよ(^○^)

ポンデ

うちは1歳3ヶ月で断乳しました。理由は2人目の妊娠と、夜中や朝方の長い長い授乳にたまに噛まれるのでそれが嫌で(^_^;)

数ヶ月前から断乳すると決めていたので、日中の授乳をやめ夜寝る前にしかあげていませんでした。2週間前くらいから言い聞かせて最後の授乳は、「今日でおっぱいバイバイだよ」と言ってあげました。いつもより長くてゴメンねって悲しくなりました。

断乳中も泣くことはなかったのですが、うまく寝ることが出来ないみたいで‥寝返りたくさんしてました。それも見て悲しくなったり。

でも成功してからは、やっとワンピースが着れるって嬉しかったです(笑)まあまたすぐに着れなくなるんですけど(;_;)あと胸の張りもなく比較的楽でした。

カブカブ🎶

最後のおっぱいはレモン味。

なんかステキです。(*´∀`*)
赤ちゃんには、刺激的な味だったかしら?

息子も夜中に寝返りの度に起きてしまい、そのままおっぱいを飲む体勢で待っています。(笑)

ゆっくり寝たいなぁと思いつつ、待たれるとついついあげてしまいます。σ(^_^;)

テレホン

うちは1歳3ヶ月で断乳しました。あと何日でおっぱいバイバイだよと言い聞かせてました。その頃はお昼寝の時と夜寝る時の2回だけおっぱいを飲んでました。絆創膏を貼って怖い顔を描いて、おっぱいないないだよと言って、最初は泣きましたが、その後は1時間もしないうちに寝ました。思っているほど大変ではなかったです。3日耐えればもう平気になります。夜中も起きましたが、トントンで寝ました。それからはご飯もいっぱい食べるし、朝まで寝てくれるようになりました。良い事だらけですよー!子供よりも自分の胸が張って張って痛くてどうしようもなくて、冷えピタを3枚ずつ張ってしのぎました。

カブカブ🎶

3日ですねo(*`・ω・´*)ノ
まだ言い聞かせできる月齢ではないので、もう少し待ってみようかと思います。(o'ω'o)
ありがとうございます。

カブカブ🎶

とっても嬉しそうに飲んでくれるので、『あと少しかぁ…』と思うだけで悲しくなってしまって。
σ(^_^;)
一歳になってから、ゆっくり考えてみます。
ありがとうございます。
(o'ω'o)
第二子、ご妊娠おめでとうございます。(๑•ω•๑)/"♡