※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に保育園に入れることができたが、辞退すると手当がストップするか不安。手当の延長は可能でしょうか?

初歩的な質問すみません。
6月出産で、育休は1年。そのあとは1歳半、最大2歳まで不承諾通知があれば延長可能という会社の仕組みです。
元々1歳になってから保育園申し込みをする予定だったのですが、一才は絶望的かつ来年慣れておくためにも2023年の申請はした方がいいと思う区役所の方に言われ申請したところまさかの1番最後の希望にかいたところに通りました…
辞退は減点にならない区なので辞退をを検討しているのですが、この場合は手当の延長は可能ですよね…??
2023年6月の受かった通知が来たら,辞退はできず手当もストップになる認識であってますか…?
他の方のためにも早めに辞退をしないとと思い質問させて頂きました。

コメント

それで合ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです>_<ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

6.2以降のお誕生日なら6月入園の不承諾が貰えたらOKです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月入園ですね!ありがとうございます!すみません、もしよろしければもう2点教えて頂きたく…
    一歳半、2歳で不承諾通知が必要なのですが、途中月に受かっても辞退が可能ということなのでしょうか??また、4月に今回受かってしまったのですか会社から保留の用紙を出して!とか言われる可能性ってあると思いますか…??😭
    第一子で勉強不足な部分が多く宜しければ教えて頂きたいです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで延長したいってことですか?

途中月ってのは4月以外ってことでしょうか??4月の不承諾は会社に提出する必要はないのでは🤔
    6月生まれなら今年の6月と12月の不承諾が必要になります👀

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月途中は、7月や8月など一歳、一歳半になる月以外ですね…!
    教えて頂いた通り、6月と12月の不承諾で延長可能なんですね😌助かりました💦

• 1月27日