※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

何かいい方法ないですか?旦那がリビングのソファで寝落ちするのをやめま…

何かいい方法ないですか?

旦那がリビングのソファで寝落ちするのをやめません。
2年ほど前からずっと言ってて、もうそこで寝ないって約束しました。
昨日もソファで寝ていたので、ソファで寝るのやめて!約束したじゃん!と言ったら逆ギレです。
これって私が悪いですか?

仕事疲れてるのかもしれませんが、こっちだって疲れてるのは同じだし、ゴロゴロテレビ見たり携帯いじったりする余裕あるなら、早くお風呂入って寝れば?と思います。

寝落ちするのでエアコンのつけっぱなしも気になるし、ここ最近下の子の夜泣きがひどく、そのため上の子も起きてしまう時があり、その場合は1人では手に負えないので、2階でちゃんと寝て欲しい理由も伝えています。

以前、約束破ったらもう夕飯作らなくていいと言ってたのですが、今日はもう作らなくていいですよね🥺?まぁ作る気もうないですけど🤣

コメント

ママリ

ここで作ったらさらに舐められるから作らなくて良いと思います😊

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    今までそれでも作り続けてたので今回を機に辞めます🤣

    • 1月27日
ゆゆゆゆ

自分が寝るときに電気も
エアコンも消して
寝室に行けばいいと思います😂

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    たしかに!私が消せばいいですね🤔

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

約束してたことを逆ギレはおかしいですね。
エアコンのタイマーで夜の0時とかに設定するのもありかと。

料理は約束通り作らなくて良いと思います!!!!

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    タイマー今日からしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

同じような理由でソファーを売りました!
エアコンはそっと切って寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ソファー場所とりますもんね🤔自分で消して寝ることにします🥺

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、自分が寝る時にエアコン切って、尚且つ旦那さんが自分で付けれないようにリモコンは隠す!
ご飯は作らないで良いと思います、約束ですし😇

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    リモコン隠すありですね🙆‍♀️
    ありがとうございます♪

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは諦めてソファで寝かしてます😂
テレビはタイマーで切れるし、電気もエアコンも私が使い終わったら消します。

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    テレビタイマーで切れるんですか?知らなかったです😲

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ソファを撤去!
付けっぱなしのエアコン代分をお小遣いから差し引く!

夕飯は作らなくて良い!!!

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    次約束破ったらお小遣いから引かせてもらおうかなと思います☺️

    • 1月27日