※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

産休手当金や育休手当金の支給時期や社会保険料免除について知りたいです。計算アプリで過去半年分の給与明細が確認できない状況です。

産休手当金、育休手当金について、皆さんお産後どれくらいで入ってきました??🤣

社会保険料が免除になるため、手取りとさほど差がないとよく聞きますが本当ですか?!笑

これまで専業主婦だったので1度も貰った事がなくて、今回が初めてなんです😰計算アプリ?サイト?で計算してみたけど、過去半年分の額面が把握出来ておらず💦(^_^;明細はメールで送られてくるのですが誤って消してしまったので過去の給与明細が確認できなくて💦

コメント

ママリ

産後すぐに申請して、産休手当は3ヶ月後、育休手当は4ヶ月後に支給でした!

普段の手取り16.17万ほど、育休手当は2ヶ月で最初の6ヶ月?は26万ほど、その後は19万ほどでした!

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

ありがとうございます😭♡♡それくらいを目処に気長に待ちます♡♡

• 1月27日