※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの時のオムツ替えが1人では難しいです。育休中の旦那と2人でやっていましたが、育休が終わるため1人で替えることになります。スムーズにかえる方法を教えてください。

11ヶ月、うんちを1人でかえられない…泣

めちゃくちゃ情けない相談ですが、動きまくってうんちの時オムツ替えが1人じゃできません。
と言うなも、旦那が一年育休中で、子供が動きまくるようになってからは2人がかりでオムツ交換してます。
でももうすぐ育休終わるので私1人でやらなきゃとここ何回か1人で替えましたが大惨事で💩はあちこちにつくわ、、で😭
みなさんうんちの時ってどうやってますか?!泣
どうやったらスムーズにかえられますか?

コメント

deleted user

寝かせて、私の両足で娘の体を押さえてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!😂そんな技が!!やってみます!😂

    • 1月27日
ごんちゃん

おもちゃを渡したりしても難しいでしょうか?😖
後は好きなテレビをつけてあげたり、お子様の興味を引くものを使えばまだ出来るかもしれないです💦

私自身はそれ以外にも立ってオムツを変えたりもしてました!
もちろん急に座ることもあるので時間との勝負でしたが...🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ、YouTube、テレビ全く無理です泣
    うんちの時は何にも全く興味を引けません泣

    まだ立てないんです、、、

    • 1月27日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    かなり大変なパターンですね...😭
    手間はかかりますが、うんちの度にお風呂に行って洗ってみるのはどうでしょう...??💦
    正直大変ではありましたが、楽ではありました😖

    • 1月27日
さおりん

寝転んで変えてるときの話ですが、親が両足で脇?肩の下あたりを固定して寝返りできない状態にして、ぱぱっと変えてました💦
まだゆるゆるだと暴れる子は大変ですよね😓
ある程度固まるようになってきたら、とりあえずテレビとかで視線釘付けにして、つかまり立ちの状態でパンツおむつの両脇ちぎって汚物はさっさとビニール袋へ、おしりもちゃちゃっと拭いてとりあえず新しいのはかせる!って感じでした。

もしくはお風呂場で変えるとかどうですか?
最悪動き回って汚されても、普通の部屋で汚されるよりましかなっておもいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚で押さえるのがいいんですかね!ほんと時間との勝負ですね!💦
    うちの子まだつかまりたちできなくて、、、

    それこそ今は大惨事なりそうな雰囲気の時はお風呂でかえて、お風呂でお尻洗ってます汗
    でも毎回だと大変で泣

    • 1月27日
まむー

一時期うつ伏せで変えてました🤣
手を替え品を替え音の出るおもちゃで気をひきつつ😂
うちも旦那いる時は協力してやってますよ!!
最悪寒いけど風呂にぶち込んで流してやればいいんですよ!!(過激派)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せも挑戦しましたがそれも大惨事になり😂
    どうしてもの時はお風呂で洗い流してますが、やはり毎回だと大変で泣

    • 1月27日
pmam🍭

うちの子はおしりふきが好きだったのでおしりふき渡してその間にサッと変えてました!飽きる前に時間との勝負です。あとはiPhone持たせてたり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん何かに興味持ってくれる感じなんですね泣
    うちうんちの時は何を渡しても全くダメで泣

    • 1月27日
R4

おもちゃや、お菓子持たせてもダメな時は、足で両肩抑えながらとかしてます!

それでも暴れて逃げるなら、お風呂場ですね!!汚れても洗い流すだけだし、確実です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん足派の方がおおいんですね!やってみます!✨

    今お風呂でやったりしてますが毎回だと大変で泣

    • 1月27日
ママリ

つかまり立ち出来るならソファとかにおもちゃ置いてつかまり立ちさせて片足あげて拭いてかえてました!
寝転ぶとすぐ寝返りしちゃうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子まだつかまりたち出来なくて、、泣
    やはり立てるようになると楽だといいますよね💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もうんち替えめちゃくちゃ大変です💦
ブリッヂみたいに体をのけぞって一回転しようとします😭
足を高く上げて阻止しながら拭いてます!
なるべく足を高くあげて試してみてください😊
捕まり立ちはできますか?
どうしても無理でしたら、立たせて軽く拭いてお風呂でさっと流すのもいいかなと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子がまさにそれです泣
    ブリッジしまくりで回転してすぐ脱走しようとします😭
    足高くするとどんどん上いってオムツ下にずれて行きませんか?💦😭

    うちの子まだつかまりたち出来なくて、、

    今お風呂が多くなってますが、これから1人になると考えると毎回だとやはり大変で泣

    • 1月27日