※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

排卵検査薬がまだ陰性で、タイミング取りが遅いか悩んでいます。生理終了後2日に1回のタイミングがつらいそうです。

2人目妊活中です。
生理終了4日目から排卵検査薬を使用していますが線は薄っすらでまだまだ陰性です。排卵検査薬が陽性になってからタイミング取るのは遅いですが?
生理終了後から2日に1回タイミングを取っていたのですがなかなか辛くて笑

コメント

なみ

こんにちは!
できたら陽性になる数日前からタイミングとるのがベストかなとは思います^ ^
産婦人科でエコーしてもらうのがいいかもしれませんがお仕事などしてると難しいですもんね。

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    病院で排卵チェックしてもらいたいのですが仕事しているので難しそうです💦
    できる日はがんばってタイミングとってみます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

使っている検査薬にもよりますが、私が使っていたドゥーテストの排卵検査薬は「初めて陽性になった日か、その翌日が最も妊娠しやすい時期(排卵日)」とのことなので、陽性になってからでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

排卵日付近も2日に1回タイミングとっているならタイミング的にはバッチリだとは思いますが、続けるのはなかなか大変ですよね!笑

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    私もドゥーテスト使っています!ちゃんと見てなかったのですがそう書いてあるのですね笑

旦那も2人目希望しているのですがほぼ業務的になってしまっていて😂お互いしんどいです笑

• 1月27日