※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
その他の疑問

今度友達が出産祝いにうちにきてくれます。高校の時から仲良くしてもら…

今度友達が出産祝いにうちにきてくれます。高校の時から仲良くしてもらってる友達です^ ^
友達が11月に結婚しご主人と挨拶にも来てくれるみたいです。
それともう1人友達がきます。
結婚した友達は私の結婚式にきてくれ、スピーチもしてもらってます。友達は結婚式はしないようです。
お昼を一緒にしようと思ってて、お寿司をとる予定です。大人4人前でおそらく五千円くらいになります。このお金は私持ちになると思います。
いやらしい話ですが、この場合みなさんならお祝いはどうしますか?
意見を聞かせてほしいです⭐️⭐️

コメント

ゆう

お祝いのお返しをどうするかですか?

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    わかりにくくてすみません(´;ω;`)
    友達に対する結婚のお祝いです。
    よろしくお願いします。

    • 1月8日
ママリ

結婚式しないなら1万円包みますね😄
食事代と結婚のお祝いは別かな?と思うので🎶

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ食事代と結婚のお祝いは別ですよね、、、

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    お昼が高額だからお悩みなのですよね??👀それならお寿司じゃなくてもいいんではないですかね🎵
    もしくは、まだ生後3ヶ月でバタバタしてるのも分かってもらえますし、午後イチから来ていただいてお茶とお菓子をお出しするってのはダメですか?😅💦💦
    遠方からのご友人でしたらお昼も用意したいですよね😣

    • 1月8日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    そうなんですよね。心が狭いのかもしれませんが💦💦
    友達夫婦は高速で1時間くらいかけてうちに来てくれます。遠方といえば遠方で。
    お寿司用意するね〜って本人たちに言ったものの、予算考えるといろいろ考えてしまって。
    他の出前も考えたんですが、片田舎に住んでてとれる出前がお寿司しかなくてですね。
    一緒にくる別の友人にお金出してとは言えませんし。
    悩みます。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    あぁぁ😱お寿司とるって言ってしまったのですね😰💦
    高速1時間ならわざわざ来ていただく感じになりますし、結婚祝いに出産祝いとめでたい席ですし、少しお高いランチになりますが…お寿司食べることになりそうですね😰💦
    確かに、別の友人にだけ出してとは言えませんしね…😱

    • 1月8日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    遅くなりましたm(__)m
    そうなんですよね。
    某回転寿司のチェーン店のお寿司が4人前で3200円だったので申し訳ないですが
    それを頼むことにしました✨✨
    いろいろ親身になってアドバイスいただきありがとうございました😊

    • 1月14日
kokeko

私なら、1万円程度のプレゼントをします。お金でも良いのですが、お友だちが出産祝いを持ってきてくれた場合、自分の持ってきたお祝いと、頂いたお金を比べて気にしてしまうかな?と思うからです。(本当は結婚祝いと出産祝いなので別カウントだから良いと思うのですが。。)
ちなみに、出産祝いに来てもらうとき、私はお寿司をとったり…は考えたことなかったので、リッチだなー!と感じました!

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんいて、食事を準備するのが面倒なのと友達の結婚のお祝いをしたいなと思ったからです。
    一万円程度のプレゼントですね。
    それいいかもですね⭐️⭐️
    出産祝いに対しての内祝いは別でするつもりですが、問題ないでしょうか?

    • 1月8日
  • kokeko

    kokeko

    内祝いは別でいいと思います!お祝いとお返しがいったり来たりしてしまいますが(笑)
    気のおけない友達ならお互いお返しは無しねー!でも良いと思いますが、なかなか言いづらいですよね(笑)

    確かに赤ちゃんいて、食事の準備大変ですよねー😵スーパーのお寿司じゃだめかなぁ(笑)

    • 1月9日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    遅くなりましたm(__)m
    ありがとうございます✨✨
    内祝いは別にすることにします。
    スーパーのお寿司をヒントに考えた結果、某回転寿司チェーン店のお持ち帰りを利用することにしました。
    そしたら4人前で3200円程度なので何とかなるかもです。
    ヒントをいただきありがとうございました😊

    • 1月14日