※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

出産後、地元に住んで生活している方にお聞きしたいです。同級生のママ…

出産後、地元に住んで生活している方にお聞きしたいです。
同級生のママ友と交流ありますか?
実家を相続して戻るかもしれないのですが、私は小、中同級生とほぼ連絡とってないし、誰が地元にいるかもわかりません。
女の子は嫁いで離れてる人も多いと思うのですが
地元で偶然、同級生と会ったりしませんか?

コメント

ベビーラブ

偶然会ったりもするし、子供と同じ保育園や小学校にいたりもしますね

あぁ、久しぶりーみたいな感じで、連絡を再開する子もいれば、その場だけの子もいます

• おはな

おはな

やっぱりいるんですね!私が知らないだけで、地元で子育てしてる人は多いのかもしれません。

• 1月8日
かなま

私は、高校が地元でなかった事もあり、小中学校の同級生とは一切連絡を取って無いです(>_<)
なので、地元でばったり会ってもわからない可能性が高くて、難しいです。
高校からの友人は、未だに連絡を取ってます^_^

おはな

地元でばったり会っても、わからない可能性たかいですよね!
なんとなく、結婚後は新しい土地で生活したかったから地元に戻ることに迷いがあります😖

旦那も私も同じ地元で今も地元で生活していますが出かければ後輩・先輩も含め知ってる顔いるぐらいです(笑)

ばったり会ったから連絡したり声かけたりはないですね(^ω^)
入りたい幼稚園に友達いて色々裏情報聞いたりできたので良かったかなとは思います💕

どすっぴんで出かけたりして恥ずかしい思いするのが嫌ですが…😭

• おはな

おはな

仲の良い友だちいたら、心強いですね(*^^*)

うちの地元は、地元同士で結婚てあまりいなかったと思うけど、戻ってるかもしれません

• 1月9日