※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お友達3人が子供を見に来てくれます。ご飯は家でピザを取るか、お店に行くか悩んでいます。お金はこちらが出すべきでしょうか。ケーキは用意してデザートにする予定です。どうしますか?

お家にお友達3人が子供を見に来てくれます🏡
2時間以上かけて来てくれるのですが、ご飯はどこかお店に行って食べるか、家でピザでも取って食べるか悩んでます。
その際、お金は普通こっちが全て出しますか?
ケーキを事前に買っておいてデザートで食べようとは思ってるのですが。。
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

私だったらデリバリーするかもです🥺
2時間以上かけて来てくれるならお金も払います🥺🌟

あかり

友達なら
みんなで割り勘します!
その代わりに
先にピザ頼むけど
どれがいいー?とか聞きます😆
あっちがケーキとか買ってくる可能性0ですか?
私なら念のため
普通のお菓子用意します😄

  • あかり

    あかり

    2時間以上かかったとしても
    あちらは3人なら旅行気分で
    楽しく来ると思うので気にしないです✨✨

    • 1月27日
ままりん

普通に割り勘ですかね😊
私もしょっちゅう他府県の友達に会いに行くし、他府県から来てくれますが奢ったりとかは車の時に運転した、してないの時ぐらいです🤔

こっちが会いたいけど行けないから来て!って言ったなら奢るかもしれません🤔
でも基本はみんな行き来する仲なので奢らないし奢られないです😊

来てくれる時はデザートやお酒など少し用意する時もあります🙆🏼‍♀️

deleted user

わたしも家でピザなどデリバリーとる派です🍕♩
2時間以上かけてきてもらうのであればお昼代は多めに払いますかね🤔
デザートはわたしもケーキより持ち帰れるような焼き菓子などの方がいいかなと思います☺️✨

deleted user

私が実際2時間くらいかけて
友達の子に会いに行ったことあります✨

ご飯はMacで持ち帰りでした!
食べにいくよりデリバリーの
ほうがいいと思います☺️✨

お金は友達が持ってくれましたが…
私からしたら子供に会いたくて
おめでとう!という気持ちで
いくので奢られるなんて
むしろ申し訳なかったです😅
一応お金は出して向こうから
お金を渡されるんであれば
受け取る形でいいと思いますよ♬

みかん

デリバリーでゆっくり過ごすのがいいと思います!
頼もうと思うけどどうー?とかってきいてみるかな。
来る道すがら、買っていこうかー?といってくれる方もいたりするので念のため😇

💰は全部持ちます。

デザートの気遣い素晴らしいですね!
私がお邪魔する立場ならとっても嬉しいです☺️☺️