※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

一歳の娘が保育園に通う際、お昼ご飯は離乳食、刻み食、幼児食のどれが適しているでしょうか?娘は軟飯を食べていますが、つかみ食べの練習はあまりしていません。

来月で一歳になる娘が保育園に通うんですが、お昼ご飯は  離乳食 刻み食 幼児食 のどれがいいんでしょうか?

一歳からのBFは完食します。ごはんは軟飯を与えているんですが、つかみ食べの練習はあまりしていません💦

コメント

ジャンジャン🐻

ベビーフードを食べているなら離乳食がいいと思います。
刻みになると、年長さんとおなじものを刻んでるだけど思いますので、家でも大人のとりわけをお肉やフライなどでも小さくすればたべられるようになってからきざみにしてました。
一歳になる前から園に通ってる子は一歳をめどに刻みに変える子が多い印象でした。
うちの通ってる園ではこのような感じだったので、通う予定の園の基準を見せてもらうとわかりやすいと思いますよ。