※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

胃腸炎時の対処法について質問です。吐いた場合の布団やカーペットの対処法や、ミルトンの代用について教えてください。うがい受けの処分や、ハイター薄めた水の使用についても教えてください。

胃腸炎の時の対処について質問です!

布団やカーペットに吐いたとき、どうしましたか?

洋服、毛布やシーツはハイターにつけると色落ちしちゃうので、嘔吐物や便を流したら、ミルトンにつけておくので代用できますか?

うがい受けにペットシート敷いて嘔吐受けしてるのですが、おむつ袋に密閉して捨てる感じでも大丈夫でしょうか?

洗面所やトイレは使うたびハイター薄めた水で便器、便器のふたやシンクを流すのですがそれで大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいものなんかは、乾いた状態で24時間以上外干しすると大丈夫らしいのですが不安なので2日から3日干しっぱなしにしてました🤣
処理の方法は大丈夫ですが、その手も触れたところは全て消毒など忘れずにしてください。
大変ですがお大事にされてくださいね!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    天日干しがいいんですね。基本的にケアする時は使い捨て手袋でやってます💦
    布団汚されたらやはり水洗いからのアイロンとかですか??どうしたら良いものか、、😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも24時間天日干しでいいらしいですが。
    いちよー物は排除してハイターかけまくって2日干してってしますが😅
    ノロだとうちは一家全滅するので😑

• 1月27日
  • あきもも

あきもも

ありがとうございます!物を排除してハイター液かけて流して天日干しですね🤔
    ノロはあっという間に感染するみたいですよね💦本当恐ろしいです…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロはだいたい1日から2日でうつります。
    アデノウイルスなら3日から5日くらいです🥲
    お大事に。

• 1月28日
  • あきもも

あきもも

ありがとうございます😭何とか乗り切ります!!

• 1月28日