※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
サプリ・健康

胃腸炎って1日に何回くらい下痢するのでしょうか?昨日の夜中に娘がお腹…

胃腸炎って1日に何回くらい下痢するのでしょうか?

昨日の夜中に娘がお腹が痛いと起きてきて
トイレに行くものの便は出ずまた寝たのですが
朝方5時頃大量に嘔吐しました💦

その後嘔吐はなく朝と昼に1回ずつ下痢をしましたが
それからは便は出ていないようです。

熱はなく元気もあるのですが
病院ではウイルス性胃腸炎だろうと言われました。

私が子供の頃胃腸炎になった時は
1日に何度もトイレに行っていた記憶があるのですが
娘はそうではないので
食べ過ぎでお腹を壊してしまった
という可能性もあるのかな?と思いました。

胃腸炎になったことがある方
どんな感じだったのか教えて頂けたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

ちょうど先週胃腸炎になりました🤣
私の場合、下痢は1、2回程度でしたがずっと嘔吐していたので2、3日何も食べれませんでした。
お子様は病院で血液検査はされましたでしょうか??
私はしてもらって、白血球数が増えていたのと症状から胃腸炎と診断されました!

  • sa♡

    sa♡

    嘔吐の方が多かったのですね💦
    娘は初めての嘔吐だったのでついにキター🤮と思ってたのですが
    その後吐くことはなく下痢も2回だけだったので
    これは本当に胃腸炎なのか?と思ってしまいました😅

    病院では検査はせず症状からの胃腸炎だろうとの事でした💦
    先生に嘔吐下痢とかですか?
    と聞いたところ便をとって検査をしないとはっきりとした診断名がつけられないけど
    嘔吐下痢やノロウイルスなども胃腸炎と言うからね。という感じでした😅

    • 1月27日
スポンジ

軽い時なら一、二回出しちゃえばすぐに治る時もありますよ。

  • sa♡

    sa♡

    軽いと数回だけの場合もあるんですね😳
    一応消毒もやっていますが
    私が素手で嘔吐物を受け止めてしまって…
    家庭内感染しないといいのですが🥲

    教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 1月27日