※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている方、預ける予定の方へ。給料から保育料を引いて手元に残る金額について悩んでいます。仕事が辛いため無理のない程度に復帰したい考えです。

時短で保育園に預けている方、預ける予定の方に質問です。
給料から保育料を引いて、いくら手元に残りますか?😭

うちは今4月復帰を目指して認可の結果待ちですが、手元に残るのは5万円くらいになりそうです、、
少なすぎですよね。ボーナスが多く、月収が少ない会社なので仕方ないのですが😫

フルで働くべきだとは思いますが、かなり仕事が辛く最初は無理のない程度に復帰してみようという考えです、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り19万で保育料が5万ちょっとなので、14万弱です🥺
いつでもフルに戻れるので、とりあえず最初は時短で復帰というのはいいと思います✨
私は時短取れる間はマックスで取るつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14万弱!
    素晴らしいです🥹❤️‍🔥
    ですよね、、最初は様子を見てみようと思います😭

• 1月27日
新米ママ🔰

正社員でしたが育休明け扶養内パート復帰して、短時間保育で保育園利用しています!

お給料から保育料引くと3万程度しか残りません…
働く意味とは…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、本当働く意味とは😮‍💨
    私は正社員で5万の残りなのでやはり割に合っていないのかなぁ、、😵‍💫

• 1月27日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

保育料は実際には主人の口座から引かれていますが、家計のお金として考えると痛いですよね…

私はその残りから自分の携帯代や保険代、美容費など払っているので保育料のことを考えるとマイナスです😂

同じようにフルで働くべきなのでしょうが、金銭面を考えなければ仕事と育児の両立ができていて自分にはこのくらいの働き方が合ってると思っています🥺

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    携帯代や美容代、、本当すぐお金無くなってしまいますよね🤣

同じ考えです。あんまり仕事で余裕が無くなると子供とちゃんと向き合えなそうで、、無理のない働き方が理想です😭お互い頑張りましょう、、♡コメントありがとうございました☺️

• 1月27日
three

長男の時は産休前の所得で計算されて保育料が高く手元に5万残ればいい方でした!
そのまま時短勤務を続けてますが、今は副食費だけなので15万は手元に残ります☺️

はじめは大変ですが、小さいうちは子供の休みもあったので「融通が利く職場〈 収入」でした!仕事量が多いのであれば無理なく続けられる時短がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育料が高く給料が低いので悲しくなります😢ずっとお仕事続けられていて偉いです。私も長く続ければ少しずつ残り額も増えて来ますよね、、😭⭐️最初は時短で頑張りたいです!

• 1月27日
  • three

three

保育料高いですよね🥺
    2歳児までとなると長いですが、1年に一度見直しが入るので次回は今よりも少し残ると思います☺️
    そして「融通が利く職場 〉収入」でした🙇‍♀️💦

はじめは大変だと思いますが、無理なく続けられるといいですね✨

• 1月27日
2児のママ🌈🧸

10万も残りません!

この4月フルで復帰に戻ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万近く残るのは羨ましいです✨
    わたしもまだ復帰予定の段階ではありますが、お互い頑張りましょう、、!!

• 1月27日
ママリ

アパレルです
諸々引かれて手取りがだいたい10万。
保育料4万だったので手元に残るのは6万とかです。
もう働く意味…ですよね泣
ボーナス多いのは羨ましいです(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じです!ボーナスも時短になると減ってしまうので期待できません😭頑張って働いてお金が少ないとモチベーション下がりますよね〜😭😭😂頑張りましょう😮‍💨✨

• 1月27日