※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV被害を受けている専業主婦が、資格や貯金がなく離婚を考えています。過去に一時的に逃げたが戻り、再び危険を感じています。同様の状況で離婚し、やり直している方の経験や手順を知りたいと相談しています。

資格無し貯金無し、DVがあり離婚を考えています。

結局行動に移せないままDVを受け続け2年経ちましたが
このままでは殺されてしまうと思い、相談させていただきました。

・専業主婦
・3歳の息子がいます(2歳児クラスで幼稚園に通ってます)
・仕事無し
・資格無し
・貯金無し
・パニック障害で精神科通い
・実家無し
・犬2匹

という状況です。

昨年末、警察に逃げ込み別居となりましたが
一時的なものですぐ一緒に暮らすようになりました。
今の所息子には手は出していません。でもそのうち出すと思います。犬にもやるので。

似たような状況(お金がない、仕事してない)で
離婚したけど何とかやってるよって方
いませんか?

どのような手順で進めましたか?

お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子寮に入るのはどうでしょうか?
実家に頼るか母子寮に入るかの2択になるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    殺されると思うなら
    母子寮に入るのが1番ですが
    入りたくないなら実家に戻る。
    それができないなら
    幼稚園の間だけパーとして貯める。
    どれかになります。

    でも、殺されるかもと
    言う状況なら母子寮をおすすめ
    します。
    そのためのものですから。

    • 1月27日
さつまいも🍠

仕事なし資格無し貯金なしで離婚しましたが、、犬2匹はどうにかしないと無理やと思います…
最悪生活保護受けれるか聞きに行くのもありやと思いますが
初期費用などはでないので結局お金かかりますし、母子寮やシェルターに入る事はできますが犬いてるときついと思います💦
最悪里親にだすか、実家に頼れるなら実家…しかないかなと。

めろた

私は貯金なし仕事なしで離婚しました!