※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中に私の布団に入り、寝不足で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。 部屋を分ける以外のアイデアを求めています。

4歳の息子がいます。

布団ではどこかしら、私の体に足をつけたがりますが、蹴られたり、振動で目が覚め、寝不足です。
布団があるのに、私の布団にはいってくるので、半畳しかなく、肩や体が凝り、悪夢でうなされます😭。

同じような方、どう対策をとられてますか?
声かけや対策など、教えてくださると嬉しいです。

部屋を分ける、以外の回答がほしいです。

コメント

🫧🫧🫧(29)

息子のお尻から足まで
太ももに挟んで寝てます😂

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    気になりませんか?(笑)

    • 1月27日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    気にならないです😂
    むしろあったかいので
    挟むと固定されて
    蹴ってこないです😁

    • 1月27日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    固めてしまうんですね(笑)
    やってみていけるなら試してみます(笑)。

    • 1月27日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    息子は優しく
    太ももで挟むようにすると
    落ち着くみたいです🥺

    • 1月27日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    かわいいですね♥️(*^^*)

    • 1月27日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    みずはさんの息子さんも
    もしかしたらママと
    密着してるのが
    安心なのかもしれないので
    試してみてください♡

    • 1月27日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    たぶん…そうです(笑)。離れるといかないでーって泣いて、離れられなくて、しぶしぶくっついてます。
    寝られたらいいんですが、私が過敏でねられなくて、、、。
    一回固めて寝てみます。

    • 1月27日
うさ

子供は柵付きの低いシングルベッドで寝て、私はその隣に布団敷いて寝ています。柵付きなので寝相悪くてもベッドから落ちたりしないです。
ベッドを買う2ヶ月前くらいから、この日にお兄さんベッドが届くからこれからはベッドで寝るんだよー。と毎日言い聞かせてました。
ベッドにしたタイミングで枕や布団カバーなどは車柄に変えて、ベッドにも好きなキャラクターのステッカーを貼って子供が気にいるようにしました。

ママ友は部屋に二つ並べた布団を毎日少しずつ離して、数ヶ月かけて部屋の端と端になるように離したと言っていました!

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    少しずつ離していく、
    ベッドの中の布団をお気に入りにする、、、いいきかせる
    どれも使えますね(*^^*)
    ありがとうございます。
    とりあえず、声かけしてみます。

    • 1月27日