※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みが7日続き、痰が絡んだ咳で苦しいです。長引くのは初めてで不安です。同じ経験の方いますか?治る目安はありますか?

コロナになり、喉が痛くなって7日たちました。
薬は効かずここまで長引くのは人生で初めてです。
痰が絡んだ咳が止まらず息を吸ったり吐くと苦しいです。
最近このまま治らないんじゃないか、死ぬんじゃないか、など考えてしまいます。
このくらい長く続いた方いますか?またどれくらいで治るのでしょうか…

コメント

deleted user

コロナはそのくらいかかりました。
10くらいで気にならなくなったと思います。
が、主人も私もそこから偏頭痛が出るようになりました💦

コロナじゃなくただの風邪のときは声出なくなるし、2週間以上かかってもっと酷かったです🤣🤣

さやえんどう

コロナのとき、療養10日過ぎて1週間ほどでかなりマシになりました!
私はコロナ前からも喉痛めたら1~2週間は咳と喉痛が続くので、ひたすら喉を乾燥させないようにのど飴舐めて温かい飲み物こまめに飲んでました。
ママ友さんが、龍角散の咳止め効くよー!と言ってました。

ままり

1ヶ月半激しい咳と吐き気が続き通院していました💦
辛いけどちゃんと治るので大丈夫ですよ✨

バナナ

コロナは長かったです😭
熱出てから1週間経つくらいで軽くなってきて、その後も咳と臭覚、味覚がなくなるのが1週間くらい続きました。