※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子の離乳食でバンボから抜け出して困っている。3回食前にハイチェアを購入しようか悩んでいる。テーブル付きかどちらが使いやすいか、おすすめのメーカー情報を教えて欲しいです。

生後9ヵ月の男の子を育ててます(^-^)

離乳食の際、バンボから抜け出したりで困っていて(>_<)
3回食になる前にダイニングで座らせるハイチェアを購入しようか悩んでます。

テーブル付きか付いてないかどちらが使いやすいとかあれば教えて下さい!

またおすすめのメーカーなど、情報下さい\ ♪♪ /

コメント

てぃーーまな

テーブル付きを使ったことがないので使いやすさの比較はできませんが、付いてないタイプで大人と同じテーブルで食べてますが不便なく使えますよ(*^^*)普通のダイニングテーブルなので、椅子に付いたやつと違ってテーブルが小さいとかもないですし、大人の椅子と一緒のように置いておけるしシンプルでいいです( ´ ▽ ` )ストッケのトリップトラップを使ってます。大人になるまで使えるし、しっかりと足をつけて食べられるので姿勢も良く落ち着いて使えて気に入っています。

• おまむん

おまむん

そーなんですね!
    うちはダイニングが狭いからテーブル付きにしようか悩んでます★
    ストッケ、評判いいですよね!でもお値段が……(><)検討してみます*Ü*

• 1月8日
ゆぅウサ

私は、最初に買ったのが机に付けるタイプのイングリッシーナのテーブル付きを使っていて…

足元が不安定なのと、以外と近所では使える店が無かったので、ストッケのトリップトラップを買い直しました💦

今はテーブルは付いていないので大人と一緒にダイニングテーブルで食べていますが、不便は無いです😊

ベビーセットと、立ち上がるので補助ベルトも買いました✨

• おまむん

おまむん

ストッケやはり人気ですねーー!
    ちょっと検討してみようかな🙄🙄

• 1月8日
たぬたん

西松屋でテーブル付きで、取り外しもできるのを買いました!ダイニングテーブル+今はテーブル付きのまま使っています。ただ、11ヶ月ですが、ハイチェアになっても食べる集中は15分〜20分くらいが限界で途中からは抜け出そうとしますよー(>_<)

足はぶらぶらしてると落ち着かないと思うので、今はティッシュの空き箱に新聞紙詰めて、何個か重ねて足が届くようにしています!

ちなみに値段は8800円でした!

• おまむん

おまむん

西松屋!安いですね!
    テーブル取り外しできればいいですよね( ´-` )

やっぱり抜け出すんですね(笑)

どこで食事させていいか...最近迷子です(笑)

• 1月8日
  • たぬたん

たぬたん

やっぱり西松屋って安いですよね!でも、色味は落ち着いた茶色だったので、私は気に入ってます♪

ですよね(>_<)

私もここやっと四日間くらい、食べ終わるまで一度も席を抜けださずにに座っていてくれるようになりました(ToT)
    それまでは、何回も抜け出しては好きな食べ物で誘って…という感じで(>_<)

ただ、ハイチェアは高さがあるからなのか、食べ物をぽいっと投げられると結構遠くまで飛び散るので片付けは大変です(>_<)

この時期はどうしても、抜け出したり、物を投げたりがあるときですよね。。
    お互い頑張りましょう!

ちょうど良い椅子が見つかりますように☆

• 1月8日
  • おまむん

おまむん

確かに、投げられたら散らかりそう(笑)
    色々見てみたいと思います( ´-` )ありがとうございます♡

• 1月8日