※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の鼻水、鼻詰まりで受診するなら小児科、耳鼻科、どちらが良いでしょうか?症状は鼻水、鼻詰まりで、呼吸が苦しそう。小児科は混雑しているため迷っています。皆さんはどうしますか?

子供の鼻水、鼻詰まりで
受診するなら小児科、耳鼻科、どちらを受診しますか?

症状は鼻水、鼻詰まりで
寝る時は呼吸も少し苦しそうです。
熱なし、咳なし、くしゃみは時々という感じです。

小児科でもいいかな?と思いましたが
かかりつけ医はコロナの検査もしてるので
予約をしていても車内で2時間ほど待たされます。

大寒波で寒くて鼻水が出てるだけ…ではなく、
鼻水は火曜日頃から始まってます。
風邪かな?熱でるかな?と思ってましたが
特に風邪症状ないのでどちらを受診するか迷ってます。

皆さんならどうされますか?😊
ダラダラでる鼻水と夜の寝苦しさだけでも
なんとかしてあげたいです😫

コメント

はじめてのマリリン

うちも今同じ症状で、耳鼻科で鼻水吸ってもらいたいと思って電話したら、5日経たないとうちではみられないから小児科に行って。小児科でコロナじゃないと分かれば診られます。と言われて、小児科行きました😅
それがなければ耳鼻科行きたかったです。

  • ママリ

    ママリ

    お早い返事ありがとうございます!

    え!💦そんな事言われるんですか?😭
    耳鼻科に電話して受診できるか、先に確認した方が良さそうですね😵‍💫

    • 1月27日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    いつも行く耳鼻科ではそう言われました。コロナが流行ってるから…と。
    電話確認してからの方が確実です😊

    • 1月27日
だいち

鼻水、鼻詰まりなら耳鼻科にいきます!

はなさお

鼻水、鼻詰まりうちも耳鼻科です。

熱なしなら普通に診てもらえます🙌

🫧🫧🫧(29)

熱なしで鼻水鼻詰まりだけなら耳鼻科行きます!🥺