※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが空咳しています。風邪の心配ですが、授乳もでき、熱もないようです。薬は必要ないかもしれず、加湿すると良いでしょうか?2人目で風邪がうつることはよくあるでしょうか?

赤ちゃんの咳について。
まだ生後1ヶ月なんですが、たぶん兄or父の風邪が移り空咳し出しました💦
今のとこ授乳もできてるし、熱もないのですが…
薬飲むほどじゃないだろうし、加湿するくらいしかないですよね?

2人目だと風邪が移るのはよくあることですかね?💦
小さいから心配で😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

下の子が生後2ヶ月の時に上の子の風邪がうつり病院を受診して薬を処方されました。
生後半年未満の赤ちゃん(特に3ヶ月未満)は重症化しやすいので症状が軽いうちに病院を受診した方がいいと言われました。
脅すようで申し訳ないのですが友達のお子さんがそんな感じで少しの咳からあっという間に悪化して肺炎になり入院しました😭

deleted user

よくあります!

娘が1ヶ月なる前に2回風邪引ました!長男とパパからうつりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科に行ってシロップもらいましたよ!

    • 1月27日