※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

旦那とのストレス発散方法について相談です。

みなさん、どうやってストレス発散してますか?
ちなみに子どもといることや育児にストレスはあまりありません。1番のストレスは旦那です。旦那の休みの日になると一緒にいる時間が長くなるのでとてもストレスがたまります。子どもはあずけたりしず、完母なので妊娠してからずっとお酒やタバコなども完全にやめています。旦那は育児、家のことは一切やりません。夜中も平気で遊びに行きます。実家に帰りたいと言うと、旦那にぐちぐちいわれて帰れなくなりました。そんなときどーストレスを発散したらいいですかね?( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

Rhy.i

わかります💨😭💦旦那といるとストレスたまりますよね...💣💥いればいるで腹立つし、飲み会やあそびなどでいなきゃいないで
好き勝手しやがって‼️😡と腹立つし...。あたしは旦那にガミガミうるさくムカつくことを言います(笑)

  • りぃまま

    りぃまま

    どこの旦那さんも
    やっぱり夜ふつーに遊びにいきますよね😭😭😭
    喧嘩にならないですか??

    • 1月9日
  • Rhy.i

    Rhy.i

    結婚して子どもが産まれてからの旦那の口癖は「ごめん。🙏」もう聞き飽きました😑😑😑😑😑😑😑😑ごめんって言っておきながらまた次の日、飲み会やら遊びやらで朝方帰ってきます😈😈あたしのガミガミ文句を言ってるのを聞いてるフリして時が過ぎるのを待っているかんじですね(笑)それがまた腹立つんですけどね👊💥

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    一応謝ってくれるんですね😭😭
    うちは何か言うと逆ギレです…笑
    あたしがおこりだすと小声で「めんどくせぇ」とも言い出します笑

    • 1月10日
ぼんぼん

私は夫のことを歳の離れた長男だと思ってやっています(笑)
頼ったら裏切られてイライラするだけなので、何も頼らない。期待しない。だって大きな子どもなんだもん。
それでもイライラしたら、喧嘩にならないように、甘えながら不満を上手に言います。

  • りぃまま

    りぃまま

    大きな子ども…
    そのとおりですよね😂👐🏻

    • 1月9日
CHAM

何か夢中になれる事を
してます( ¨̮ )❤
パズルとか携帯ゲームとか✨

最近では開き直ってグチグチ
言われてもいいからと実家に休養しに
行ってます(笑)
自分自身の身が持たない😳

  • りぃまま

    りぃまま

    お子さん2人もいると
    余計ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那も遊びにいくなら
    あたかさがダメな理由がないですよね😭

    • 1月9日
れいみゆママ

うちも全くしません❗
同居だし旦那の祖母に母親に甘く育てられ、殿様状態
遊んでばっかです。
毎日早く…願うばかり…

離婚したいけど、3人の子供と普通に暮らしたい、実家も頼れないし自分の稼ぎだけでは無理だなと思ってるので、お金のためだけに暮らしています!




ストレス発散はなんでしょう😢私は食べることとか買い物とかネットになっちゃいますね😃

子どもが年々気持ち的に助けてくれる存在でほんとに生きる糧です(o^-^o)

頑張りましょう🎵

  • りぃまま

    りぃまま

    そおですよねわかります!!!

    あたしも子どもがニコニコしてくれる
    ことだけが救いです😂

    姑さんと同居ですか??😥

    • 1月9日
  • れいみゆママ

    れいみゆママ


    同居ですが、お風呂と玄関は一緒で、他は別なので、私は姑も嫌い無理なので、滅多に会いません(笑)❗子どもたちは行き来しますよ🎵

    ほんとに離婚したいし、友達からも言われますが、一人でやってく勇気も力もなく、世間体も気になるので我慢したほうが自分的には楽なのでこの状態なんですよね…

    離婚出来る力がほしいなぁ😃

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    姑と上手くいく方がむずかしいですよね😩
    あたしもすごい嫌われてるし苦手です笑

    お子さん3人をシングルで育てるのは
    ほんとにきついですよね😭

    • 1月9日
  • れいみゆママ

    れいみゆママ


    りぃままさんは実家を頼りに出来ますか❔
    そしたら預けたりして自分の時間も大切にしてくださいね✨

    あたしは実家がほんとにダメで、一人で子育て出来ないしでやっぱりシングルなれないですね😢
    普通に雨風凌げる家があって、三食食べれて、幸せなんだって思うようにしてます😓

    でも…世の中理不尽ですよね。

    うちの旦那みたら、世の中のお父さんみんなイクメンに見えます(笑)❗

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    今まで耐えられなくて結構実家に帰ってたり、あたしの親もいつでも帰っておいで?と言ってくれるのですが、
    3週間前くらいから旦那があたしが実家に帰ることにたいして毎日のように文句をいうようになりました😩😩😩
    唯一の息抜きもできなくなり、息苦しいです…笑
    あたしも思います!
    自分の旦那より最低な父親いない、って😩

    • 1月9日
y

ママ友と遊んだり、旦那に子供を預けてマツエクに行ったりしてます(*^^*)

  • りぃまま

    りぃまま

    羨ましいです😭
    近くにママ友全然いないし、
    旦那はミルクもおむつ替えもしたことないので
    預けたくないです…😅😅😅笑

    旦那さん協力的だと
    息抜きもできますよね😋

    • 1月9日
  • y

    うちの旦那も育児やらないですよー。まあ、仕事が忙しくて家にいないのもありますけど。でも、だからこそ、やってほしくて預けてます。私も息抜きしたいので。

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    うちは土日祝日休みで家でグータラして
    夜中遊びに行ってってかんじです笑
    どーしてもってときに
    2.3分だけだっこしてって言ったら
    は?なんだよそれ
    とか言われます😅

    • 1月9日
  • y

    休みの日は旦那に積極的に育児をさせるようにしてます。私だけの子供じゃないし、種まいておしまいなんてそんな都合のいい話はありません。よくお金稼いでこればいいみたいな考えの人いますけど、仕事と育児は別だしちゃんとしてもらわないと困ります。旦那さんのなんだそれとかの文句は無視して、じゃんじゃんやってもらいましょう!ただ、やってもらって文句を言うとモチベーションが下がるみたいなので、やったら褒めるとかお礼を言った方がいいです(笑)男って面倒くさい。

    • 1月9日
  • y

    ちなみに、うちは休みの日は終電までに帰宅するのを条件に遊びに行ってもいいと言ってます。

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    そおなんですね!!!
    ルール決めて守ってくれますか??

    うちは結婚前に決めたことまったく守らず
    夜8時9時にでてって夜中2時ごろに帰ってくるって聞いたのに
    次の日の朝10時とかに帰ってきます😅

    • 1月9日
  • y

    ルールとまではいきませんが、休みの日に飲みに出かけて朝帰りしていい?と聞かれると、鍵かけておくから勝手にどうぞーと言います。飲みに行くなとは言わないけど、終電までには帰ってきてほしいと思ってるので、ちょっと厳しいかなと思いつつやってます。旦那は、私が怒ってるというのを察すると帰ってきます。私がそんな事されたら確実に閉め出しますね。

    • 1月9日
  • y

    子供に手がかかるうちは、休日の朝帰り禁止にしたいと思ってます。

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    禁止にしたら、こっちが怒ってたら
    ちゃんとわかってくれる旦那さんだと
    あたしばっかいい人だなっておもっちゃいますね笑
    うちの旦那は逆ギレなんで😂
    あたしが我慢しずに怒った時は
    いつも物に当たったりどなったりなんで
    娘がかわいそうなので我慢してます
    服とか衝動買いできればストレス発散できるけど、
    恥ずかしながら、旦那の収入も少なすぎて自分に使うお金一切なくて😅
    その上唯一の息抜きだった実家にかえることもぐちぐちいわれて「帰るな。」って言われて笑

    でもあたしにとって子どもと2人でいる時は
    もちろん疲れるけどそのぶん癒されます🙂
    ニコニコしてくれると頑張ろうって思えちゃうの不思議です笑

    • 1月9日
  • y

    うちの旦那は短気なので100%逆ギレしてきますが、それでも負けじと言い返します。自分が正しい事を言ってると思ってるので。言わなきゃわからないし、してほしいならとことん向き合うしかないと思ってるので!
    子供のためならなんでも出来ますよね(*^^*)

    • 1月9日
  • りぃまま

    りぃまま

    そーなんですね🙂
    いいとおもいますそーゆーの😳💖

    うちは物にあたられたり
    ひどいと寝かしつけ最中わざと大きな音たてたりしてくるので
    限界になったらその時は
    もう終わりにしようとおもってます😥

    • 1月10日
  • y

    旦那さん大人気ないというか、、、あきれちゃいますね。もう父親なんだから自分の感情のままに動かないでほしいですね。

    • 1月10日
  • りぃまま

    りぃまま

    父親になっても1番手のかかる子どもです…😩
    あたしも人間なので、
    我慢の限界もありますもんね笑

    • 1月10日