※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に叫ぶことが普通なのか疑問に感じています。皆さんはどうでしたか?

出産の時、叫びましたか?

1人目の出産時、隣の分娩室にいた妊婦さんが
「もぉ無理いいぃぃぃ」
「嫌ぁぁぁぁ」
とずっと大声で叫びまくっていて、
びっくりしたのですが

私の姉も出産の時はかなり叫んだと聞いて
普通叫ぶのかな?と疑問に思い……

私は叫びたかったのですが
恥ずかしさが勝ってしまい叫べませんでした……😂
でも叫んだ方がお産進むのかな……🤔

みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は叫びました🤣
でも叫ぶと呼吸がうまくできなくて、おさんの進みが悪くなるから、叫ばないでーって言われな記憶があります。笑

2人目な時は、叫ばず、呼吸を意識していたら、すぐ生まれました💕

はじめてのママリ🔰

わたしも絶叫系でした(笑)
お隣さんもそのときいましたが、何一つ自分がうるさかったせいか、本当に静かだったかわかりませんがきこえませんでした。痛すぎて声もでない人、ドラマみたいに思わず漏れる声程度の人、意識して絶叫をやめる人、、、、わかんないけどその他の人。人それぞれなんじゃなくて、全部が普通です

はじめてのママリ🔰

叫びました🤣
産まれる前は恥ずかしさが勝って叫べないだろうなと思ってましたが自分ってこんな声出るんだくらい叫びました🤣

めちゃくちゃ叫びまくってましたが本陣痛から4時間、いきみ始めてからは10分程で産まれました👶🏼

はじめてのママリ🔰

かなり叫びました。。
痛すぎて。。

ママリ

内診された時痛すぎていたああい!と勝手に声がでて言ってしまいました
他は痛くて喋れませんでした😂
限界超えると声でるのかな…

はじめてのママリ🔰

叫びませんでした😌
私の場合陣痛の方が痛すぎていきめるようになってからはあまり痛みは気にならなかったです!

みー

痛すぎて逆に叫べなかったです😅

レオ

私も絶叫でした!
きっと周りに聞こえてたと思いますが、そんなの気にしてられないくらい痛くて😂
おかげで産んだ後ちょっと喉痛くて、のど飴持ってくれば良かったと思いました。笑

はじめてのママリ🔰

痛すぎてなにも声発せられなかった笑

はじめてのママリ

私も破水して産院到着した時に「誰かが拷問受けてる…!」ってくらいの絶叫が響いてて夫が引いてましたが、自分自身は無痛分娩だったので「うー!」くらいでした。

• いちごオーレ

いちごオーレ

立ち会い出来なかったけど旦那とずっと通話してたので「痛いよー痛いよー(旦那の名前)つらいよー」ってめそめそしてました!笑
    叫ばない方が良い、痛くなったらゆっくり深呼吸をするように〜って言われてたので唸ったり泣き言言ったりするくらいでした!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

叫ばなかったです😂
叫ぶと余計痛いし苦しい気しかしないです😂

❼

叫びました!!というか痛すぎて自然と声出ちゃいます😂

ちなみに下痢の時も腹痛で声出ます🥹笑笑笑笑笑笑

あすか

1人目のときも2人目のときも叫びまくりました🤣
恥ずかしさなんて考えてられず、もうこの先こんなに叫ぶことはないだろうなってぐらい叫びまくりです🤣

はじめてのマリリン

最後の頭が出る時だけ叫びました。
あとは、痛いぃぃぃ…と呟くくらいしか出来なかったです。

個室での出産でしたので、普通に叫ばないように頑張っても無理でした勝手に声が出るといいますか😂😂 でも従姉妹は隣の人が叫びすぎて、自分は叫べなかった...と言ってました!笑

‎ あーや

「痛い」って叫ぶと赤ちゃんがそれを聞いて、ママが痛がってるからと動きが止まっちゃって時間がかかると聞いていたので、痛くても「大丈夫大丈夫、、上手だよ~その調子!」と赤ちゃんに語りかけるようにしてめちゃめちゃ我慢しました!実際は叫びたいくらい痛かったですが💦
そのおかげか初産でも4時間弱で産まれてくれてスーパー安産でした🫶

上の子叫ばなくて下の子で発狂しました!!

イ

部屋から分娩台に上がるまでの移動の時に、「出る!出る!出る!」と大声で言っていたのを後日同じ日に出産したママさんに出る出る言ってたの聞こえてましたよ〜!と言われました😂

赤ちゃんの向きが悪くてなかなか出てこなくて(出てこなぃいいいいーーーー)って叫びました🤣分娩台上がるまでは必死に無言で耐えてました笑笑

はじめてのママリ🔰

痛すぎて叫ばないとやってられませんでした😂😀😂

おでんくん

2人とも叫ばずでした😳
いたいいたいいたいいたいいたい…と言うくらいでした。笑🤣

はじめてのママリ🔰

2回とも叫びました笑
あれを叫ばないってすごすぎる!!!!!

m

私は元々腰痛持ちでもあり骨盤がメキメキという音もして促進剤2日かけての出産になりましたが、本陣痛が痛さのあまり声すら出なかったです、、💦とりあえずこの子を出さなきゃとそれしか頭に浮かばなく…🥹

はるママ🔰

2人ともちっちゃい声で「痛い痛い、もう無理…😭」ってなってました。
大きい声は出せなかったです。恥ずかしさとかではなくて、痛みに耐えるので必死で…って感じです!

はじめてのママリ🔰

私は静かでしたよ、、、、ボソッと「いってぇ、、、」くらい😂
叫ぶよりも深呼吸?腹式呼吸?とりあえず息を深く吸って吐くことに集中してました笑

はじめてのママリ

我慢してたら声だしていいよ!って言われたので、痛ァァァァァアい〜ってずっと言ってました🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は痛すぎて声出なかったんですが、助産師さんは、声出した方が痛み和らぐ場合もあるよ!って言ってました。

一度検診の時、出産中の声が聞こえてきて、殺人現場にでも出くわしたの😱⁉️ってくらいの悲鳴を聞いて、腰抜かしそうになりました💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
皆さんそれぞれですね🥰
ありがとうございます♡
再来月お産があるので、叫んでも叫ばなくても、頑張ります!