※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら暴れるのでストレスがすごい。夜も日中も抱っこで寝ている。どう乗り越えているか、病院に行くべきか悩んでいる。

寝ながら暴れる赤ちゃんいますか?
うねうね所じゃないです…
手でかおを掻きむしったり、スワドルきせても、動きがすごいです。足もバタバタ体もうねうね
腕枕でポンポンして治る時もありますが
それで起きられることもたくさんあります。

今も暴れたら両手を床に押し付けて(軽く)、暴れれなくして起こさないようにしてます…

こんなことしながら5時間寝てくれても嬉しくもなんともないです
少し放置して、トイレ行ったりご飯食べようかなって思うのですが、起きたら…って考えると諦めてしまいます。

日中の睡眠もずっと抱っこで…

限界がきて、ミルク作ってる時に声を上げてしまいました
正直ストレスがすごいです。

みなさんどう乗りきってますか
夜の暴れる件は病院行った方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ながら暴れるの具合が違うかもですが。
うちは上の子が鼻炎のストレスもあって夜驚と夢遊病状態で一歳半から特にめちゃくちゃ暴れて今だに暴れるんですが😅
下の子は今は寝てからは全然おとなしいけど、2ヶ月くらいから寝ながら背バイでバンバン動いて3ヶ月入ってすぐ寝返りして3ヶ月でベビーマットレスから2メートルくらい移動して畳の私の頭元に落ちてて、六千円したけど寝返り防止ベルトで固定しちゃってました。
でも、上の子と違って下の子はおしゃぶり使えたし昼間もネムリラやバウンサーで寝てくれたので楽な感じてしたが。。上の子は2ヶ月おんなじ感じでずっと抱っこで腱鞘炎なるしおくるみで包んでも2時間ギャンなきで声枯れしたり大変でしたが。。
昼間も抱っこで夜も暴れるんだとしんどいですよね💦

• ママ

ママ

そんなベルトがあるんですね、
    しらべてみます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️
うちも生後2ヶ月の女の子ですが、とてつもなく暴れます😅
特に寝つく寸前が酷くて、うねうねくねくねして布団から落ちてました😂
スワドル着せてても普通に暴れて顔擦ったりしますよね😂
私も軽く両手抑えることあります!それで落ち着いてくれることありますよね☺️
うちは寝ついてしまえば落ち着きますが寝ている間ずっと暴れていますか??

日中の睡眠ずっと抱っこなのも同じです💦
このくらいの赤ちゃんにはよくあるんですかね?

• ママ

ママ

同じ方がいて安心です!!
    寝る前もですが、
    寝付いたと思っても数分経つとうねうねしたりします。

あるあるなんですかね?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃寝相悪かったのでそんな感じなのかな〜ってあまり気にしてませんでした😂
    うちは寝ついた後うねうねしますが一度寝ついてしまえばほとんど起きないです!でも気になって眠れないですよね😭
    でも私は眠いので周りが安全なのを確認して寝てしまってます😅
    起きたら掛け布団かかってないこともありますが😂

• 1月27日
はじめてのママリ

スワドルじゃなくておひなまきにしてみては?スワドル手足分かれてるやつだと伸縮性あって暴れやすいですよね。
うちはモローが激しくて、熟睡してるのに号泣して起きちゃうのが可哀想でだいぶ早くから夜間はバスタオルでおひなまきにしてます。おひなまきと言っても、床にバスタオルしいて子を寝かせ、腕を伸ばした状態でタオルの両端を子の背中に敷き込むだけです。足は曲げてる状態で適当に折り込む。
モローも収まるし、おひなまきする前は顔を擦っちゃってても、巻くと落ち着いて寝てくれます。
少し寝つきが悪いと、巻いても手を動かそうとするのですが、同じく両手押さえたままトントンしてあげると収まります。
起きた時には毎回両手バスタオルから出てるので、そこまで拘束きつくもないです。
日中は好きなようにうねうねさせてます。ずっとおひなまきだとやっぱり発達に悪そうですし、便秘にもなりそうなので。

• ママ

ママ

おひな巻きのタイミングはいつですか?
    調べてやってみたことあるんですが、暴れすぎて足があぐらにならずに結局よく分からないことになりました笑
    寝てからやるのですか?
    寝る前に入れこみます?

• 1月27日
はじめてのママリ

うちの場合、抱っこで寝落ちして5分くらいです、その間も一二回は覚醒してうねうねしたがるので、それ落ち着いてもっかい寝たら、です!
あぐらというかだいたい曲がってれば大丈夫かなって思ってます。
これもうちの場合でしかないですが、手が動かなくなると足も割と大人しくなるので、先に手を巻きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントする場所まちがえました!おひなまきのやり方です!

• 1月27日
  • ママ

ママ

寝てからですよね、今日やってみます😭

• 1月27日
もか

過去の投稿にすみません🥲うちの子いま2ヶ月で全く同じ悩みでコメントさせていただきました、、、
その後どうですか??🥲

• ママ

ママ

うねうねの件ですよね?
    寝返りしたため、3ヶ月後半からスワドルを取り始めて、寝入る時は少しうねうねしますが、
    寝ちゃったらしなくなりました!起きる時もしないです!

全然寝ないのと、あれでママが寝れないの辛いですよね、

• 3月4日
  • もか

もか

お返事ありがとうございます!!
    うねうねの件です!🥲うちもスワドルしてて夜のうねうねジタバタすごくて手で無理矢理顔を擦ったり激しいです💦ママさんはスワドル取ったんですね!うちも取ろうか悩みます、、、スワドルやめておくるみとかしましたか??それとも何も無しですか??

• 3月4日
  • ママ

ママ

スワドルしてても顔擦ろうとしますよね、
    おくるみしてみたんですが、長時間ダメだし、こんだけ暴れる子はすぐ解けてしまいました😂

スワドル辞める時は、今日は寝不足でもいいやって覚悟できた日に何もなしで挑戦していきまきた!

• 3月4日
  • もか

もか

寝返りしたらスワドル取らなきゃなーって思ってるんですけど、まだ寝返りしてないから私の覚悟が足りなくて😂
    情報ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月4日