※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

ママ友との金銭トラブルで、集金が合わず問題に。ママ友は自分たちが間違っていると主張し、所長が立て替え。縁を切りたいが、子供関係で虐め心配。

ママ友との金銭トラブル?
同じ職場で働いているのですがママ友はその中で集金員をしています。私は事務をしています
昨日ママ友が集金が終わり店に入れるお金が合わないと言ってきました
何度も確認してもらったのですが1万円近くあわず……
集金のお金は大金を持ち歩くと危ないのである程度たまると店に入れてもらってます
入れた金額は入金伝票、集金の表に書いてます
金額の確認も私と所長さんでやってます
ですがそのママ友が合わないのは私と所長さんが間違えてるからだと言います
防犯カメラを見ても私達があってますがママ友はそれを認めません
足りない金額は集金員さんがやってしまった事なので立て替えて払うように他の集金員さんにもやって貰ってますが
そのママ友は意地でもそれをしたくないようです
そこで私なら払ってくれると思ったようで金額がおかしいのは私のせいだと言ってきます
だから私は払う必要ない!と……
所長さんも最後まで粘ってくれましたが最終的に全く言うことを聞かず所長さんがその金額を立て替えました
明日もそのママ友は職場に来る予定で所長さんはやめてもらうことを考えていると言ってました
すごく顔を合わせにくいです……
こんな状態でもそのママ友は私に仲良くしようとしてきます。
私は縁を切りたいのですが切っても大丈夫ですよね?
子供たちが同級生で仲良いです。今後このことが理由で虐められたりしますかね?😭

コメント

ママリ

縁を切って大丈夫だと思います!

お子さんたちが仲良くても、またトラブルになるかもしれないので私なら関わりたくないです💦

はじめてのママリ🔰

恐らく子供の友達関係にかなり影響あると思います😱
とはいえ一緒に働くの嫌すぎますし、所長さんにはもう関わりたくないって伝えたらどうですか?
仕事辞めてくれたら、ママ友の前でだけ「所長さんの対応どうなんだろうねー?」とかテキトーに言って、さり気なく距離を取る程度に留めとけないですかね💦