※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yana
子育て・グッズ

義母が2歳の息子のおちんちんを触ることについて悩んでいます。息子は楽しそうにしていますが、場所を認識させたくないと思っています。男の子の子育て経験がある義母に注意するか悩んでいます。

義母が、2歳の息子のおちんちんをおもしろがって、わざとツンツンと触ります。。。お風呂上がりなどの何も履いていない時に、〇〇くんのおちんちんどこ〜?!と言って追いかけて触ります。とにかくおちんちんが見えているときにおもしろがって触ろうとします。息子も楽しそうにしているのですが、おもしろがって触る場所ではないと思いますし、息子にそういう場所だと認識してほしくないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?😅

義母は男の子の子育て経験があるので、男の子への対応は慣れているのもあり、、
男の子はいずれ下品なことをおもしろがる時期が来るのかもしれませんが、わざわざおもしろがる必要はないんじゃないかと思って注意するか迷っています、、😫

コメント

ママ

義母きもいなーーーー。(ごめんなさい)
注意してもいいと思いますよ!!!
最近息子がオムツ替える時とかお風呂入ってる時とかに自分の🐘さん気になって触ることが増えてその度に注意してます。
旦那も面白がって触りよるー!って笑ってるんですが、やめさせなさいと旦那にも怒ります。

ゆうり(ゆるダイエット部)

気持ち悪いです…。
そういうことするなら会わせられないとハッキリ伝えます。

ぶり

絶対にやめさせたほうがいいです。
本人が自分で興味あって触るのと、他人から触られるのとではだいぶ意味合いが違います💦
プライベートゾーンの教育は3歳からとも言われてるので、言いにくいかもしれませんが義母さんにも理解してもらうべきかなと思います。

あやまま

わぁー🥲
性教育の本にも書いてありますが母親でも必要ない時には触るのNGなので息子さんのためにダメだと思います💦