※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
ココロ・悩み

子供たちの名前が覚えられず悩んでいます。支援センターで名前シールを確認して話しかけるも、すぐ忘れてしまうそうです。覚えるコツを教えてほしいと相談しています。

子供たちの顔と名前が覚えられません・・・
どのように覚えていますか?
(コツなどあれば教えてください!)

支援センターへよく行くのですが、子供の名前が覚えられません。(※その支援センターでは子供の背中に下の名前と月齢を貼るルールがあります。)
「あっ、あの子(またはお母さん)見たことあるな…なんて名前だったっけ💦」ということがよくあります。

相手は「あ!○○(私の子の名前)くん!」と言ってくれても、こちらは冷や汗かきながらニコニコしながら挨拶して、背中の名前シールを確認してから話しかける感じです。

毎日同じ時間帯に会う子であれば覚えられるのですが、数日たってしまうとすぐ忘れてしまいます。

皆様の知恵をお借りしたいです😵‍💫
よろしくお願いいたします。

コメント

Eve

自分でもやりすぎかと思ってますが…
マミーブレインもあってか私も全然覚えられなかったので、メモに特徴を残してました!
髪型、親の雰囲気、話した内容とか😂

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

髪型もメモすればいいのか・・・!
    なるほど、アドバイスありがとうございます😭

• 1月28日
ももこ

こんばんは^^
私も、とりあえず名前、親と子の見た目、特徴、何月生まれか、を携帯のメモに残してました😅
たまにしか会わない子は、背中にシールがあるのを見て確認でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

数日空けて会った時とか、すぐ忘れちゃって・・・何度も同じ話してしまったり💦
    携帯メモにいれておけばすぐ確認できますね!
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月28日