※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらが痛みが少ないか教えてください。前回の帝王切開は痛みはあったが、我慢できる程度だった。今回は選択肢があるが、痛みの比較が知りたい。

帝王切開と普通分娩どちらが痛いですか

二年半前に第一子を帝王切開で出産しました。
その時は前置胎盤と言って 
胎盤が産道入口を塞ぎ気味だったため
下から産むことができないということで
帝王切開以外選択肢はなかったのですが
今回は今のところ、
何の問題もないので どちらが選べます
帝王切開の時、そんなに痛くなかったのと
陣痛などが怖いので
今回も帝王切開に‥‥と思ったのですが
痛みが少ないなら普通分娩に‥‥と思ってます。
楽なお産がないこと、個人差がある事は大前提として
どちらの方が痛くなかった。というのがあれば
教えてください。
帝王切開の時は、そんなに痛くなかったとは言えど
産後麻酔が切れてから 一晩は寝れないほど痛かったのと
起き上がれたのは2日後ぐらいでした。
けどら
意識が朦朧とする、死を覚悟する、
ってほどの痛みではなかったので‥‥。

コメント

▶6人の怪獣

私は帝王切開を選びます😂
普通分娩は終わりが見えないけど帝王切開は終わりが見えるからです😅

術後確かに痛いです🥹
でもそれも痛み止めでなんとかなるけど陣痛は痛み止め飲めないし🥲って感じです😂

☆★☆

前回帝王切開で、今回は普通分娩だとしたらVBACということでしょうか?💦

おそらく帝王切開術後はその後も帝王切開術の方が良いと思います。
子宮破裂等のリスクもありますので…

  • まさみ

    まさみ

    そういうリスクもあるのですね‥‥。普通分娩出来るよ、って事だけ聞いただけで、その時は帝王切開一択で
    普通分娩のリスクなど詳しく聞かなかったので教えて貰えて助かります

    • 1月28日
deleted user

前回帝王切開なら普通分娩できませんけど、、、。VBACはかなりのリスクがありますし、できる産院限られてますよ?

  • まさみ

    まさみ

    詳しくは聞いていなかったのですが 大きな病院で1人目を出産し
    今回も同じ病院に行ってますが、
    普通分娩もできると言われました。もちろん急遽帝王切開になることはあるみたいですが

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら出来ると言われてもリスクを負ってまで普通分娩にはしません、、、。帝王切開でもリスクはある程度あるのに、それ以上にVBACは自分にも赤ちゃんにもリスクが大きすぎるので。

    • 1月28日
さらい

普通分娩できると医師からいわれたということですか?

  • まさみ

    まさみ

    そうです!もちろん急遽帝王切開になる場合もあるそうですが

    • 1月28日
ちの

私は普通分娩の方が楽でした!
痛みの強さは陣痛の方が痛かったですが、痛い期間が帝王切開より遥かに短かったです!