※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
ココロ・悩み

4月からの新生活での不安や息子との時間を大切にしたい気持ち、仕事復帰に対する葛藤がある女性の相談です。

4月から仕事復帰、保育園入園…🙌
元々、環境が変わることにとても緊張したり、あれこれ考えてしまう性格です。

4月からの新生活を考えると
不安しかありません。
この1年息子に向き合う時間を貰えてとてもありがたかったけど、まだまだ可愛い盛りの息子を預けてお仕事…。
フルタイム復帰のため、8時から18時予定。
親子ともども離れる環境に耐えれるのかなぁ。
いや、息子はすぐ慣れそう。母がダメだろうな〜😭

生活に余裕があれば、辞めたい…!
けど、働くしかない。
とりあえず1年しっかり頑張ろう!と鼓舞するも、夜になると色々考えて眠れなくなってしまう〜😢。。。

1日1日をしっかり息子と向き合って過ごそう…‼︎

コメント

🍼

同じく4月から新しい職場でフルタイム社会復帰、2人目は保育園に入園します。
環境が変わることに緊張することも、あれこれ考えて不安で寝れなくなることも同じです😣
痩せる…!?お金が増える💰と期待を寄せ。笑
あと3ヶ月、可愛い我が子の姿を目に焼き付けましょう🥰
復帰したらお互いこどもたちのため自分達の老後のため頑張りましょう🔥
そのために今めいいっぱいしたいことしましょうね🤍

• Hn

Hn

心強い励ましのコメントありがとうございます😭♡♡
    本当に…メリットに期待を寄せ…笑
    貴重な3ヶ月有意義に過ごしたいです😊

• 1月27日
ままさん

あたしも入園するまでそう思ってましたが、保育園行かせてよかったと思ってます!いろんな経験や体験させてくれるし、たくさんのお友達と遊べるし、あたしも仕事してることでリフレッシュにもなるし、ほんとにありがたいです。こないだまでできなかったことが急にできるようになったりとすごく成長もします!!
生活リズムもちゃんとしてるのでズボラで料理嫌いなあたしからしたら助かってます🙏
休みの日に子供と一日中いるだけでストレス溜まってイライラするので、自宅保育園で専業主婦されてる方尊敬してます…
休みが長いと子供たちは早く保育園行きたいって言うほど😂

あと残り少したくさん遊んであげましょー💕

• Hn

Hn

勇気付けられました♪
    コメントありがとうございます😊
    お子さんたちが保育園行きたがってくれるなんて、きっと素敵な保育園、先生方なんですね!
    保育園でしか学べないことたくさんありますよね😊‼︎
    4月からの息子の成長を楽しみにしたいと思います!

• 1月27日
ゆーとママ

私も1人目の育休明けの時はそんな感じでした。いざ仕事が始まると保育園に迎え行って息子の笑顔みてほんと癒されましたし、ますます可愛く思えましたよ😃慣れるまでは大変ですが、無理せず頑張ってくださいね✨

• Hn

Hn

暖かいコメントありがとうございます😊
    お迎え行ったらこっちがホッとして癒されそうです😭
    お二人目妊娠中なんですね🌸
    お身体大事に過ごされてください!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

子供が同じくらいの月齢で、4月復帰に向けて認可の結果待ち中です😫
全く同じ性格です!笑
もともと仕事が嫌いだし、異動があったり環境が変わる春がすごく苦手です😂まだ始まっていないのに仕事のことばかり考えてため息な毎日です。笑
とりあえず1年、そして第二子の育休を楽しみに出来るところまで頑張ってみよう、、という感じです😭
同じ境遇の人がいると励みになります!頑張りましょう🥺💓

• Hn

Hn

共感のコメントありがとうございます😭♡♡
    結果待ちはドキドキしますね💦
    あれこれ考えるのは良くないと思いつつも、考えちゃいますよね〜😂‼︎私も第二子育休を楽しみにとりあえず4月からは生活を豊かに…息子に課金できるようにお仕事頑張りたいと思います!笑
    共に頑張りましょう!!

• 1月27日