※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男の子ママです。離乳食メニューはバランスよく考えています。週末にストックを作り、野菜やスープを工夫しています。息子は180gを毎食(2回食)食べており、好きな食材は納豆、オクラ、豆腐です。

生後8ヶ月男の子ママです。離乳食 メニュー毎日バランスよく
なるように考えてますか?私は、ゆるーく考えてます。
ですが毎日の事だとはいえ大変ですよね🤔
ストックを週末に大量に作り、複数の野菜をまとめたり
スープ系を作ったり、お粥、パン粥、など。
なるべく素材の味を活かしつつ、出汁や醤油をつかって
風味付けもやってみています。すると白米拒否をしていた息子も
食い付きが良くなり、作りがいがあるなぁとやっと実感中笑
皆さんトータルどのくらい食べてますか?うちは最近少し減り
180gを毎食(2回食)同じくらいの量をたべています。
息子、納豆、オクラ、豆腐好きで完全に自分と同じ好みでした笑笑

コメント

りり

8ヶ月の頃はこんな感じでした!
スプーン拒否だったので全部手づかみにしてました🙌🏻

200g以上食べることも多く、あまりにも食べることが好きなので8ヶ月で3回食でしたよ😊

  • m-mama💚

    m-mama💚

    どんたん🔰さん、りり|男女双子のママさん、ちゃんとされててすごい🥺🌟
    今までベビーフードで久々に手作りしたら案の定吐かれたので私はベビーフードに頼ることを誓いましたw
    (回答になってなくてすみません😅)

    • 1月26日
  • りり

    りり


    我が家はBF拒否されたので、頼る気満々だったのに強制的に手作りでした🤣
    BF使うママが羨ましいです〜🥹

    • 1月26日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    凄い!!手づかみもう出来たんですか👏
    うちは握り潰して遊ぶのみで口に持っていかずまだ食べさせてます😭
    どうやってつかみ食べはじめましたか?

    • 1月27日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもベビーフードの形状があまり好きじゃないみたいで
    手作り推しになってます🍀*゜笑

    • 1月27日
  • りり

    りり


    結構早い時期からハイハインを自分で食べるようになり、8ヶ月でおやきを食べさせたら自分でご飯を食べることが楽しくなり、そこから食べさせるとスプーンを投げ飛ばしたんです🤣
    スプーンでご飯を食べてくれないので手づかみメニューにしたら、そこからどハマりして…って感じでした😌

    最初は豆腐のおやきにして、上手に咀嚼できなくても食べられるようにしました🌈

    画像は少し咀嚼をするようになってからのおやきです!
    ご飯を混ぜたものと、野菜を混ぜたものを用意してました😊

    • 1月27日
  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    めちゃくちゃ美味しそうですね!!
    うち、ハイハインの味が嫌いみたいで
    野菜生活みたいな名前のせんべいしか食べず、、笑

    なるほど!!思い切って手づかみで出すのはいいのかもですね!
    その野菜と、お米と、他になにか一緒に出してましたか?、バナナとか😊

    • 1月27日
  • りり

    りり


    バナナ、キウイは食べやすかったのでよく食べさせてました🙌🏻
    お皿に乗り切らなかったおやきもあったので、おかわりもしてましたよ🌈

    • 1月27日
ママリ

素晴らしすぎます!次女が今9ヶ月ですが忙しすぎて適当です。もう混ぜごはんでだしのあじねーで毎日同じです😇

  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    コメントありがとうございます😊
    ストックのおかげで美味しそうなご飯が
    食べられているだけなので、
    いつかの自分に感謝してます🧐笑
    つかみ食べもそろそろさせなきゃと思ってます😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

とても素敵です😁
私はいつも同じメニューでたまに新しい食材入れるくらいです😂

お皿かわいいですね😍

  • どんたん🔰

    どんたん🔰

    コメントありがとうございます😊
    わたしもほとんど同じような感じですよ!☀️
    お皿可愛いですよね( *´꒳`* )
    マママンマというお皿です︎💕

    • 1月27日