※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
お仕事

産休育休について、派遣会社で育休中。次も産休育休を考えているが、復帰後1年働かないと取得できないか不安。営業に聞きづらくて質問。

産休育休について

現在派遣会社テンプスタッフの育休取得中で、4月から職場復帰予定です。

二人目も考えており、できたら次も産休育休ももらえたらなーとおもっているのですが、復帰してから1年働かないと産休育休てもらえないんでしょうか?

営業さんに聞けばよいんですが、復帰予定なのに妊活の話をしづらくこちらで分かればなーとおもい質問させてもらいました😄

コメント

ママ

多分延長だったりも出来るはずです!
私は2ヶ月復帰してその後産休入りました🙆🏻‍♀️

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

コメントありがとうございます。😄

すみません、延長というのはどういうことでしょうか?

2ヶ月というのは、復帰まえに妊娠されていて、産休はいる2ヶ月前に復帰してそのまま産休入られたてことでしょうか?

• 1月26日
  • ママ

ママ

延長はそのまま復帰もせず1年とかまた育休取得するってことです!
    おっしゃる通りです🙆🏻‍♀️

• 1月26日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    ママさんは、そのまま延長せずに一度復帰されたのには何か理由があるのですか?

差し支えなければ教えてもらてたら嬉しいです😄

①今考えているのは復帰前に妊娠発覚してそのまま延長する。
    ➁復帰して妊娠、産休にはいるてパターンなのですが、
    ➁の場合復帰してすぐ妊娠して、産休育休はいれるのかなーと謎で。。

あくまで、上手く妊娠すればの話なんですけど

• 1月27日
  • ママ

ママ

復帰した理由は一度子供がいる状態で時短勤務を含めある程度の流れを知っておかないといざ復帰した時が怖かったからです😂
    お陰で復帰は嫌ですが、ある程度の流れは読めています!

私は全く予想していなかった事態だったので復帰の際の会社の面談時に妊娠したーって言いました😅
    会社が産休育休取れるのであれば、延長も復帰もすぐまた産休も問題ないかと思います!
    ご自身のお仕事内容?とかにもよるかもしれませんが😓

• 1月27日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど詳しく教えて頂きありがとうございます。

窓口に直接問い合わせてみたところ産休育休はとれるようですが、育児給付金が1年働いていないともらえないようでした。

• 1月27日
  • ママ

ママ

すみません、会社によるんだったんですね😥
    誤った回答をしてしまいすみませんでした。

• 1月28日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

全然大丈夫です!😄ありがとうござました!

• 1月28日