※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専門学校卒業後医療事務として働いていた女性が、夫の転職で県外に引っ越し。新しい仕事を探すが条件に合うものが見つからず、落ち込んでいる。応援が必要。

専門学校卒業してからずっと医療事務の正社員で働いていました。
夫が急に仕事を辞めてきて、県外の職場に就職したいと言い出し、いろいろとルールを決めて許可し、県外へ引っ越しました。
そのため、働いていた仕事を辞めて、正社員で求職中です。
事務職メイン、正社員で探しており、7社受けてひとつは受かったのですが、研修中は違う施設でと言われ、保育園の送迎に間に合わず辞退しました。他は全滅です‥
医療事務は前までは実家が近かったので、実母にこどもをまかせて残業もできましたが、夫の転職先は6時後半~22時頃まで家にいなく、頼れません。
今回応募したところは8時~17時残業なし事務職で家から近く、土日休みだったのですが、落ちてしまいショックを受けています‥
何度も履歴書書いたり疲れてしまいました‥
と言ってもやるしかないんですが‥
応援してください‥

コメント

はじめてのママリ

頑張ってますね!お疲れさまです。
自治体がやってる子育て女性向けの就活イベントや面接会とかありませんかね?うちの都道府県はあります。そういうところで募集してる求人はママさん歓迎なのでいいと思いますよ!

gu-me

お疲れ様です。

私は子供が3人いて、育児休業をもらい3人目の子が保育園決まったので復帰しましたが、現在の保育園が0歳児クラスは土曜保育が無理でその事を復帰の際職場に伝えたものの良い顔をされず、また人間関係にも悩み今月末で退職を決めました。次の職場を探す為何ヶ所か受けましたが、やはり子供がいると突発的な休みなどがあるからか面接の際突っ込まれたりしてダメな所が多かったです。
託児所がある所を見つけて、家からは少し遠いですが、保育園が休みの日は託児所を利用しながらで1ヶ所OKをもらった所があるので2月からそこで働きます。
医療事務との事なので、総合病院の託児所があるところはどうでしょうか?