※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえもん
家族・旦那

意見が聞きたいです。旦那の親戚のところの犬を急遽預かることになりま…

意見が聞きたいです。

旦那の親戚のところの犬を急遽預かることになりました。
理由は自分たちの結婚式があり、
泊まりで県外へ行くからという理由です。

まず、何故ペットホテルを探さないのか疑問ですが
預かって欲しいと旦那に電話があって
電話がつながっている状態で預かるけどいいか
聞いてこられたのでOKとしか答えようがありませんでした。


私はフルタイムで仕事をしていて
朝7:30前に家を出て
夜19:30頃に帰宅する毎日を送っています。
旦那は夜勤で朝入れ替わりで帰ってきます。


毎日毎日多忙なのにそれに加えて犬の世話があります。


犬は親戚が1人で連れてきました。
この時点で何故奥さんもきてお願いしないのか
不思議でしたが、
平日の夜だったので仕事があるのかなと思い
モヤモヤはありましたが気にしないことにしました。


ですが、迎えにきたのも親戚1人です。
県外から帰ってきているので2人とも休みなのは知っています。

こっちは2人の自己満の結婚式をするために
自分の時間を割いてまで犬の世話をしていました。
イタズラをするので下の子がしょっちゅう泣かされ、
おもちゃも壊されました。
しかも雪で帰って来れず預かる日数が延びました。

すごくすごくモヤモヤします。

別日にやる2人の結婚式に呼ばれていますが
正直行きたくありません。


皆さんだったらモヤモヤしませんか?
私の気にしすぎなのでしょうか…

結婚式に行きたくないので
旦那だけで行って欲しいんですがダメですかね…
ちなみに土曜日に結婚式があり、
通常私は土曜日も仕事です。

休みをとってまで非常識だと捉えられた
2人の結婚式に行きたくありません…

コメント

ma

私もどらえもんさんと同じで、行きたくないです💦
むしろ、今後の付き合いも遠慮したい、、、

  • どらえもん

    どらえもん

    えー!そうですよね!😢
    私の心が狭すぎるのかと思いました😢

    今後もできる限り接したくないし、
    なんならご祝儀だって
    私たちのときに何ももらってないから
    出したくないくらいです😢

    • 1月26日
  • ma

    ma


    いえいえ、そんなことないですよ‼︎
    相手の方、常識なさすぎて驚きます💦

    分かります‼︎
    主人のいとこの結婚式に夫婦で招待されたのですが、私たちはご祝儀も何ももらってないし…って思いました😂
    普段関わりないですし、
    夫婦共、欠席しました!

    • 1月27日
  • どらえもん

    どらえもん

    お返事遅くなりました💦
    旦那にモヤモヤしたことを伝えたんですが、
    それの何がいけないの?
    と、言われてしまい話になりませんでした🙄

    欠席したいと言ったら怒り出して
    面倒くさくなってしまったので、
    とりあえず今回は行くことにしました😖

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

お礼の品とか現金とかありましたか🤔⁉️

  • どらえもん

    どらえもん

    品というかお土産のお菓子を少しもらいました。
    子供たちにおもちゃ!って言ってくれましたが
    そのおもちゃは旦那のおばあちゃんかららしいです🫠

    • 1月26日
はじめてのままり

ドラえもんさん自身は犬飼ってますか?
私なら絶対預けずペットホテルにお願いしますね!
聞こえる状態ならオッケイ言うしかないです💦
飼ってないおうちにお願いするなんて非常式です!
結婚式出席も正直行きたくないです。
もぉ決まってるなら割り切って出席しますが。

  • どらえもん

    どらえもん

    聞こえる状態では断れないですよね😥
    私自身は飼っていませんが
    義母の犬を預かったり、
    妹の犬を預かったりで
    ペットホテル状態になっていて
    それも重なって
    うちはペットホテルじゃないんだよ!!!
    って怒り狂ってるところです😢

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私自身飼ってないので私なら預かるの絶対嫌です💦💦
    上の回答見ましたが、お礼がお菓子!?ありえません!!
    普通ならお金でも包んでくるでしょ!!
    気持ちです!

    終わったことは仕方がないので、旦那さんに嫌な気持ちになったことと、今後預からないコト伝えましょ!!

    • 1月26日
  • どらえもん

    どらえもん

    私の常識とかけ離れてて、
    いつも義祖母は私がやること全てに非常識だと言うのに
    孫はいいんだなぁ…
    と思うとなんだか悔しいような悲しいような気持ちになります😢

    旦那に言ってみます😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

結婚式行かないはちょっと、、と思います。
嫌なら1回目ではっきり言った方が良かったかもしれませんね
今後も何かと頼られる可能性はなくないので

  • どらえもん

    どらえもん

    私自身、当事者にあたる親戚とは別に仲良くもないです。
    旦那には怒りました。
    でも旦那に言ったところで相手に伝えようとらしないし、
    旦那は何故か恩があるからそれくらい突然!
    と言って私の気持ちには寄り添ってくれません。

    恩があるって言っても親戚は年下で、
    別に何かしてもらったこともありません。

    • 1月26日
ツー

お礼金さえもないとかペットホテル代ケチったとしか思えません😇
結婚式はしょうがないから行くけど、今後は「うちはペットホテルじゃないので預かれません。私は何もお世話になってないから、旦那が預かりたいなら預かれば良いけど私は散歩も餌やりもしないし、ゲージに入れたまんまだから」って言います😇

  • どらえもん

    どらえもん

    預かっている間、
    預かったクッションに犬がおしっこしてしまったり、
    子供のおもちゃを食べて吐いたりしいて、
    自分の不注意だと思ったのでいくらか包んで用意していましたが
    奥さんがこなかったのでなんだか呆れてしまい
    渡すのを辞めました。

    なんだか私たち家族の扱いが雑に感じてしまい
    すごく悲しい気持ちになりました😢

    • 1月26日
kanakan

小さい子供と犬って怖いですよね💦
どんなに大人しい犬でも、子供を噛み殺すことだってあります。

次から、知り合いがそんな経験したとかいって怖いからって全部断っていいと思います。

  • どらえもん

    どらえもん

    お返事遅くなりました💦
    うちの子は生まれたときからずっと犬に囲まれて生活してたので
    恐怖心とかはないんですが、
    預かる犬がどんな子かわからなかったので
    うちの子がその子が嫌がることをして噛まれたり、
    逆に犬に怪我させてしまったら…
    っていう怖さはありました😖

    次からは断ることにしました!

    • 2月2日
ママリ

私なら犬は絶対預からないです。電話繋がってても大きな声で「預かれません!!!」って叫びます。
そして、そんな非常識な夫婦の結婚式は行きません。そこははっきりと意思表示すべきです。

  • どらえもん

    どらえもん

    お返事遅くなりました💦
    預かりたくないと私がハッキリ言えばよかったんですが、
    仲が悪くなったりするのも面倒だなと思い
    預かってしまったので私の心の弱さ?もありました。

    出席したくないと旦那に言いましたが
    それの何が悪いのか、
    欠席するほうが非常識だ。
    と怒られてしまいました😞

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さまの言い分が理解できません。
    犬を預かったとして、お世話するのはあなたですよね?
    それともご主人様がお世話するからあなたに許可をもらいたいという意味ですか?
    それで、その夫婦の結婚式に出ないと非常識ってことですか?
    ご主人様に都合の良いように扱われてませんか?
    夫婦の力関係に偏りがあるように思います。
    旦那様の親戚は関係なく。

    • 2月2日