※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんの年収630万前後の方に、購入した家の価格や住宅ローンの生活への影響についてお伺いしたいです。

旦那さんの年収が630万前後の方に質問です!
諸費用含めおいくらぐらいのお家を買われましたか?

ママリで質問すると3000万がベストと言われていますが横浜市に住んでいるため土地代だけで2000万〜3000万ほどします🥹
今組まれている住宅ローンで生活にゆとりはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が650です!
3200万のローン組んでかいました!
諸経費含めたら3,800万でした。

私も働いてるのでゆとりは一応あります🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信おくれてすいみせん😨🙏
    理想のローンです!

    私も働いていて年収170万くらいしかないので家買ったらフルで働かないとかなって感じです😭ありがとうございました!

    • 10月11日
空色のーと

これから年収がどの程度上がる見込みがあるかにもよりますかね!
大手だとそれなりに上がり方は高いので、4000万~4500万くらい手を出しても平気なんじゃ?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信遅れてすいません😭
    一応大手で無くなることはないかなというかんじです!毎年40〜60くらいは上がっています。
    4000万くらい目指して探してみます!ありがとうございます(^^)

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

横浜高いですよね💦
年齢によりますが、4500万くらいいけそうですけどね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信遅れてすいません🙏💦
    28歳です!横浜高すぎて家購入やめようかなとかも考えてました😭
    4000万前後でさがしてみます!ありがとうございます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

全て込みで4000万をこれから組む予定です、、、怖い😱
自分も次の4月から働き始める予定なのでなんとかなる!と思い込んで頑張ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信遅れてすいません😭
    おっ!これから組まれるんですね!ドキドキですね☺️
    私も全て込みで4000万近くで見つけられたらいいなという感じです!
    お互いにがんばりましょう😂

    • 10月11日
ママリ

我が家も埼玉県ですが立地が良い方なので高いです...4200万程😭ママリ見てるとこれ相当ヤバいのかと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいになってしまいますよね😭
    立地いいの羨ましいです!ママリで質問すると3000万がベストって言われてしまいますが土地しか買えないよ…ってなります🤦‍♂️
    私も4000万前後で頑張って見つけてみます!ありがとうございます!

    • 10月11日