※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でしつこいママさんに困っています。朝の送りで時間がかかり、対処法を悩んでいます。

保育園の車の送りが憂鬱です😭

理由が、しつこく誘ってくるママさんに会ってしまうからです…

週2回程は会います。

私は短時間保育で朝8時半〜9時の間に預けないといけないのですが、そのママさんは明らかに45分頃着いたとして、9時過ぎくらいまで園庭に居座ってます😂

子どもと戯れながらでもそんな時間かかるか?と思う程です。

私も時間をギリギリに着くようにしても、ずっと居るので顔を合わせるしかなく…避けているのですが『あ!おはようございます!』と声をかけてきます。
以前、びっくりしたのは車から降りたら立っていた事もありました🥲そのまま『荷物持ちますか?』と言われた事も。

8時30分ぴったりに行くのも、娘が最近時間がとてもかかり至難の業になってきました…🥲

もう、ウンザリです。保育園に事情を説明するか本当に悩んでしまいます。

皆さんだったらどうやって対処しますか…?

コメント

ママリん🐣

はじめてのママリ🔰さんだけにですか?!他の人にはしつこくないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    もう1人のママさんの連絡先を聞いちゃいました!と前に言ってましたが、その方にはあまりガツガツいってない気がします🥲

その方を含め3人でランチしましょうと言われましたがひたすら断ってます…🥲

予定合わないので3人じゃなくて2人で行ってきてよいですよ〜と返事を返してますが、そうすると私の休みを聞いてきて、『私はシフト制なので休み合わせますよ』ときたり…

もうウンザリです…💧

• 1月26日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

そこまで深い間柄でも無さそうなので、正直そのママさんが怖いなと感じました😖

休み合わせるから空いてる日にち教えてとまで言われたらさすがにウンザリしますね😭

この時期仕事が忙しくて家庭と仕事と用事を調整するのが一杯いっぱいで💦落ち着いたらこちらから誘いますね!といって消えます…スーッ(ㅎ.ㅎ )

きっとはじめてのママリさんの人柄が感じが良いからしつこく声をかけるんだろうなぁと思います🎀
    私はきつい顔しているのでもしかするとそういう気持ちの時は顔に出てるのかもしれないです😅😂

• 1月26日
ベビーラブ

しつこく何を誘われるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

説明不足ですみません💦
    一度だけランチに行ったことがあります。

それ以来、ランチか家に遊びに来ませんか?などしつこく…誘われます🥲

• 1月26日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですね、それはでも保育園に言われても、、という感じだと思います

旦那にだめだって言われるとかはどうでしょうか?
    察してくれない方って厄介ですね

• 1月26日
おさき

なんか…宗教とかなんか勧誘しようとしてるのではないだろうか、と勘ぐってしまいました💦
そうでなくてもしつこい人いますよね。(私は保育園じゃなくて職場にいましたが)

塩対応するしかないですよね💧

ただ園庭居座りはうちの園では禁止なので、私なら言っちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいんだな〜💦と思います!
それか一度ランチに行ってるならそれから誘っても断わられてるなら何かしたかな?嫌われた?謝りたい…と探ってるとか??

お子さんが人見知りとか発達など悩みがあったり…そのフォローの為に説明が必要な場合にそのような感じで周りに親切にしたり仲良くしてください!と親が関わってこようとする場合ありました…😨が、お子さんの為に!と使命感強くなっちゃってるのかな??

何か言っても角が立つと思うので
仕事やプライベートが本当に忙しくて調整できなくて😭💦ごめんなさい〜💦
とかはどうでしょうか?

冬

その至難の業をがんばります。
現在お子さんがいくつかわかりませんが、小学校はもっと早いですよ。
なんなら25分着とか。

あとは約束していて、当日ドタキャン。
を繰り返す。
関係を絶ちたいのであれば。