※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

入浴中に尿漏れが止まらず、病院に行くべきか悩んでいます。昼間も漏れた経験あり。待つべきでしょうか?

破水かもって思って病院行ったら尿漏れだったって方いますか?🥺
お風呂入る時すっぽんぽん状態で入浴剤を入れていたらチョロチョロ水?尿?分からないですが出て自力で止まらなくて💦
今病院行って尿漏れだったら恥ずかしいしなってしばらく時間置いて同じことが起きるのを待つべきですか🥲
昼間にもトイレに行こうとして何かが漏れた感覚があってそんなにトイレを我慢していた訳でもなく、、

コメント

ななみ

尿なら自力で止められると思います💦
破水だったら感染とか怖いので恥ずかしいとか関係なく病院連絡してみたほうがいいと思いますよ🥺

nyan

病院に連絡して聞いてみます。

deleted user

予定日から4日後破水だと思って病院いったら
尿漏れで恥ずかしかったです!笑
次の日に陣痛きました🤣

オリ𓅿𓅿𓅿

破水してたら大変ですし、行って違ったら、違って良かったね!ってなりますから、不安に思うなら病院に電話して指示仰いだらいいと思います!

私は、破水か尿もれか分からず、病院行ったら尿もれでしたが、子宮頸管短くなってて入院になりました😅
妊娠28週の時です。

deleted user

下の子がまさにそうでした!
上の子が完全破水からだったので余計心配で病院行きました😂
予定日すぎてたのでそのまま入院、出産しました!

自力で止められないなら破水の可能性高いです。
病院連絡しましょう!

はじめてのママリ🔰

昼、夜と続いているなら連絡した方がいいと思います!

ままり

車からおりたとき足をつたってコンクリに飛沫飛ぶくらい出て、心配で受診したら尿もれでした。
受診しないと違いわからないし、お風呂とかも入れないので、受診したほうがいいです。
結構いるので恥ずかしがる必要ないよと看護師さんが言ってくれました😀

naco🍒

私はただのおりものでしたが、院長先生が時間外ですが診てくれて
「今回は破水陰性だけど、お母さん、来てくれてありがとうね☺️破水は本当に見た目や匂いなんかでは医師でも判断が難しい。何ともなければそれでいいんだから。また何か不安なことがあったら遠慮なく来てくださいね☺️」と言われました🥹💓
最高の産院だ!と思い、下2人も同じところで出産しました☺️❤️❤️(余談すみません💦)
ということで、何ともなければそれでいいので受診をお勧めします!

🪽


まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️
病院に連絡して行くことになり見てもらったところ破水ではありませんでした😌💞
赤ちゃん下がって来てるねとの事なのでNSTをして帰ることになりました!!!
みなさんのおかげで勇気が出て病院に電話をすることが出来ました。本当にありがとうございます🥺🫶