※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
妊娠・出産

膣の大きさや痛みについて不安です。出産時に影響があるか心配で、2人目の出産に不安があります。同じ経験の方いますか?

…こんな事聞くのは恥ずかしいのですが
膣の大きさなどやはり人それぞれだと思うのですが、行為をする時に 毎回痛みがあります。
これは妊娠する前からです。
出産の時もなかなか膣が柔らかくならないし、子宮口も開かないし、膣が狭いそのせいでやはり 出産の時に影響はあるのでしょうか?次が怖いです。
1人目は帝王切開ですが、2人目は自然分娩を考えてます。
でも、不安です………
同じような方いますかね?

コメント

deleted user

一度帝王切開すると次も帝王切開と聞いたことがありますが、病院によって違うんですかね?

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    一年開けたら、出来るんです。
    ブイバックという方法です。
    設備がしっかりしている病院でないと出来ませんが。

    • 1月8日
deleted user

回答になるからわかりませんが…
10代の頃に生理前に子宮があまりにも痛くなるので内膜症かな?と思い産婦人科へ行ったら、
ただ単に人より子宮や膣が小さいだけで収縮しやすいだけだから心配いらないよ。お産大変かもしれないけど…
と言われました(笑)

出産数時間前まで子宮口は開いてなかったですが、出産はなんの影響もなく寧ろ安産でした⠒̫⃝♡

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    やっぱりお産に影響するんですね(>_<)
    私の場合は年齢もいってるので関係あるかも………(*´◒`*)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    影響あると言ってるだけかなぁと思いました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    会陰切開はしましたが、初産で5時間半だったのといきなり子宮口5cmまで開いてたので(๑•́ω•̀)b

    • 1月8日
deleted user

回答にならないかと思いますが💦💦

男の人もそれぞれ大きさが違うので
女性も人それぞれなのかと思います

元カレとするときは毎回行為が痛かったです(>_<)
でも今の旦那とは産後でも痛いこともなくできています

なので旦那さんとのサイズが合わないという場合もあるのかなって思いました

よっぴし

私ごとですが、私は膣口が一般的な女性の半分以下しかないと、産婦人科で言われてしまいました。
院長曰く今までで見たことがないそうです。

そんな私も妊娠中でして、ほぼ帝王切開と決まってますが‥💦💦
やはり人それぞれなのだなぁと思いました😭

クローバー☘️

やはり人それぞれサイズありますよね(>_<)
開き具合は関係ないかもしれませんね〜(*☻-☻*)