※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園の先生に嫌なことをされており、明日は行きたくないと言っています。園長に相談しようと考えていますが、先生の名前は出さない方が良いでしょうか?息子は卒園間近で、登園回数を減らすことも考えています。

保育園について

3歳の息子は小規模園に0歳児クラスから通ってます。
あと3ヶ月で卒園です。
しかしながら、最近息子がよく保育園の○○先生嫌だ!

お昼寝を中々しない息子に、お布団無理やりかけてきたりして顔お出せないようにされた。
腕を強く掴まれて痛かった。
得意でない食べ物を無理やり口に入れられた。
など、
腕を強く掴むのは最近よく聞いていて、
された日の帰りに自転車に乗っている時に教えてくれます。○○先生が腕掴んで痛かった、キライと!
なので、○○先生嫌なことするから、明日は保育園行きたくないと。
まで今日は言ってきました。

明日は、他の用事で保育園はお休みする予定なのですが、
息子が保育園に行きたくないまで言ってくるのが異常な気がするので園長先生にやんわりと伝えようと思うのですが、先生のお名前は出さない方がいいのでしょうか?
どう思われますか?
あと少しで卒園なので登園回数は減らすことは出来るので行くのを渋る時は行かせるのをやめようと思います。

ここの保育園は少しブラックなようで、毎年先生の2/3は新しい先生に変わっており、園長先生も③年間で③人目です。
この三年間で、ずっとおられる先生は、息子に嫌なことをする先生のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳は結構事実を教えてくれるので、本当に虐待が起きてる可能性が高いと思います…😨
園に相談か、言いにくければ役所の保育課に即相談されたほうがいいです!先生の実名ももちろん出して。
何か取り返しのつかないことがあってからでは遅いですし、お子さん守れるのは親だけです!
きっと息子さんだけでなく、他にも被害者いると思います…。

• がんちゃん

がんちゃん

息子は割とお話が上手なので、ありのままを伝えてくれている気がするので気になりました。

役所の方へ匿名で相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

役所にすぐ電話した方がいいです😭
たぶん、お子さんだけじゃなく
みんなにしてる気がします。。
保育士してますが、正直その方
園には1人います..
役所だと保護者は匿名ですよ!