※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
その他の疑問

子供が喘息の方いますか?保育園理解してくれていますか?(認可外)保育…

子供が喘息の方いますか?
保育園理解してくれていますか?

(認可外)保育園(一時保育)には入園時に服用薬、服用時間(朝晩2回)アレルギー体質、など全て伝えて、
「37,5度以上無ければ多少の鼻水、咳はあっても登園オッケー」と言われてて、
昨日、多少咳出てたけど(横になるとどうしても咳が出るから夜中出ていた)熱もないし食欲あるし元気だから登園させたら、連絡ノートにお昼寝中咳が止まらなかったとのこと。
引き渡しの時に「咳こんでたからなんとかしてくれる❓」と言われたから、その足でかかりつけでない病院行ったら(かかりつけは閉院時間)「喘息さんは仕方ないよね。保育園には言ってあるんでしょう❓心音も調子いいしこれ以上この小さな身体にあげる薬ないよ。保育園に環境考えてほしいっていうしかないよね。お部屋はマメに掃除して換気して加湿してね」って言われたんですが、

遊んでいる所で床に寝るのでどうしても埃は立つし、布団は借り物だし、、
他の子の迷惑なのはわかります。
でも日中は元気なんです。
横になると咳が出るのは仕方ないんです。

次の登園日は明日金曜日で、喘息だったら数日行かせられない…元気なのに…保育園辞めたいな…と思ってたら、夕方39度近いの高熱が出て鼻水も止まらなくなったのでとりあえず明日は休みます。今、座薬入れて寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が喘息です💡
幼稚園ですが…園側は理解してくれており、薬が変わったら教えてくださいと言われてます💡

今は落ち着いてますが、熱はないけど咳が酷い日はその都度担任の先生に報告してます😌

今一度、現在服用中の薬やお医者さんに言われたことを報告してみてはどうでしょうか?🤔

お子さんが何歳の時に入園したかわかりませんが、園側も忘れていそうな気がします🤔

頭高くしないと寝られないですよね?
そこを対応してもらえるか否かも確認した方が良いかと思います。

“環境考えてほしい”、本当にこの一言に尽きます。
こっちが何とかできるならもうやってるわって話ですから。

• ☆みらい★

☆みらい★

年末に入ったばかりなので早々忘れてないと思います。

今日インフルエンザの検査したら陰性でした。
    薬を増やしてもらいました。

園には咳がマシになったら登園し、もう一度説明しようと思います。

• 1月27日
🦋🌸

次男が喘息で
毎日薬を飲んでいます!!

保育園にも伝えてあり、
咳がめちゃくちゃ酷い場合は
連絡するように伝えてあります!!
テープを貼ったりしていく時も伝えたり
発作時の薬を吸入したりして
咳が落ち着いたら登園してます😭

熱もなく元気であれば
登園してます!
今の時期寒いので咳き込む事多いですが
酷くなったら連絡は来たりしてます😭😭

• ☆みらい★

☆みらい★

テープ貼ってます。
    吸入は出されませんでした。

園にもお願いしたいと思います