※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやつん
お仕事

上司が変わり、理不尽な扱いを受けて困っています。部署に戻るか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

よかったらアドバイスをお願いします。
私の部署には4人在籍しており、基本は常勤の上司の方とパートの私がメインで仕事を進めています。
先月の頭に上司が変わり、年下の女の方になりました。元々顔見知りで最初は仲良く笑って話していたのに、私が年始にコロナになってしまい復帰初日に理不尽なことで罵倒され急に避けられるようになりました。
次の日に勘違いと思い、話しかけましたが反応は悪く、その後普通に仕事の話をしたら「そんなこと私やりたくないです!前からいた人がやればいいじゃないですか!」と突然ヒートアップされ、私は混乱し車の中で涙が止まりませんでした。

そのあと食事も睡眠も取れなくなってしまい、他の部署に一時的に避難しています。そのため現在は体調は回復してきました。
いつかは元の部署に戻るようにその上の課長に言われています。
正直、私も元の部署に戻りたいですが明らかに私のことを嫌ってる上司とまたやっていけるか不安です。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

理不尽なことで罵倒されたとのことですが、具体的に何て言われましたか?コロナで休まれたせいで自分の仕事が増えてイライラしたとかですかね?💦人事課などに上司からパワハラを受けて精神的にしんどいことを訴えてみるのはどうでしょうか?

• みやつん

みやつん

返信ありがとうございます。
    理不尽なことは、上司が直接対応したお客様がクレームで来まして、私ができる限りのことは対応したんですが納得されず、上司を呼んだら「それぐらい自分で対処しろ!私は行かない!」というような事を言われたという感じです💦
    課長ではなく人事の方に言ってみます!

ちなみにこういう上司はまた前みたいに戻る事は少ないでしょうか?💦

• 1月26日
  • みやつん

みやつん

補足です💦
    コロナの時は年始で元々休みだったので、1日代わりに休日出勤してもらいましたが、別の日に私が代わりに出勤したので仕事は明らかには増えてないとは思います💦

• 1月26日
いち

残りの2人はどうしてるんですか??? 
元上司に相談はできませんかね🥺 
理不尽な〜、というのが背景詳しくわからないのでアドバイス?はできませんが、怖いですね💦

• みやつん

みやつん

返信ありがとうございます。
    2人の方は私達の補助のようなポジションなので、私が言われている時も特にアクションはできないような感じです💦
    元上司は転職されたので難しいかなという感じです😭

• 1月26日