※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お金・保険

子供達の児童手当を積立ニーサに入れるか、現金貯金にするか迷っています。どう思われますか?

2月分からの子供達の児童手当(1ヶ月あたり35000円)を積立ニーサに入れて運用するか,そのまま現金貯金にしておくか迷ってます。
どう思われますか🥺

コメント

ママリ

半分ずつはどうですか?😊

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます♫なるほどです👏🏻17000円は積み立てて,18000円は3人の口座に入れてあげるのも良いですね💰

• 1月26日
れいママ

今積み立てニーサに入れてないなら全額積み立てニーサにします!

• kumasyun

kumasyun

私はやっているのですが、主人がやってないので主人に開設してもらってやろうかと思ってます!全額にするんですね👏🏻🥹銀行に預けるよりは良いですよね🥺

• 1月26日
  • れいママ

れいママ

あでも現金貯金を今全然してない状態なら半分は現金で貯めておくのもありですね!!現金ある程度持ってるならやっぱり運用しないともったいないので全額入れちゃいます😂

• 1月27日
  • kumasyun

kumasyun

ありがとうございます🥹
    長女は90万,次女は50万,長男は30万ほど現金があります💦今年の分のジュニアニーサに長女は80万,次女は40万入れてしまったので少なめですが…

• 1月27日