※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

石川県白山市の3つの幼稚園について教えてください。教育に力を入れている園はありますか?

石川県白山市にある
・いしかわこども園
・あゆみこども園
・金城大学西南幼稚園
にお子さんが通われている方
園の雰囲気や特徴など教えてほしいです。

またこの3つの中で教育に
力を入れている園はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育に力を入れてるっていうのは、お勉強的な活動が確保されてるみたいな感じですか?

• まちゃん

まちゃん

そうです。
    英語や音楽などの時間が確保されている園はあるかなと思いまして🙇‍♀

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

その3つはわかりませんが、恵愛は音楽、体育、英語などあったはずです。

ちよの幼稚園も、体育や英語がありますよ。

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます。

恵愛にいれたかったのですが、
    校区のことを考えると難しそうなので、、、😭😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、体育や英語などがあるとこがよかったのと、満3入園させたかったので、幼稚園を中心に見学しました。
    ちよの幼稚園は野々市や美川方面から通う子もいて、わりと校区外の方もいるんだなぁと思って、お話聞いてきました。
    とくの幼稚園も、野々市から通う子がけっこういましたよ!ただ、英語とかはない感じでした。

年少入園ですか??
    希望に合っていそうなのは恵愛かちよのかと思いますが、恵愛は近場の人でいっぱいって感じですよね💦
    ちよのも、満3入園が多いので、年少からの募集が5人くらいしかないと、お話を聞きに言った時に言われました。

ちよのの場合は、1号認定で入園を希望する場合、在園児や卒園児の兄弟の次に、サークルに参加している人を優先的に入園させてくれるので、サークルに入っておけば、多分入園はできると思いますよ。

• 2月1日
  • まちゃん

まちゃん

有益な情報ありがとうございます〜〜🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

ちのよ、とくの共にちょっと遠いところからも来てる子はいるんですね!!!

年少入園を考えていて恵愛さんは遊びに行ったことあるのですが、他はまだないので一度行ってみようと思いました!!

恵愛さんは松任、蕪城、千代野小学校がほとんどって言ってたので他の校区からだと我が子だけになっちゃうのもな〜と思ってご相談しました🥲

• 2月1日