※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

哺乳瓶も拒否し、おっぱいも上手に飲めない3ヶ月の赤ちゃん。どうすれば哺乳瓶で飲んでくれるでしょうか。試した方法はありますか?

哺乳瓶も拒否 おっぱいも上手にのめないのか
泣いててちゃんと飲んでくれない、3ヶ月で5キロちょっとで少し小さいねっていわれましたが、どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるのでしょうか
色々試され方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合→完母→完ミと経ましたが、完母のときに母乳全然飲んでくれずミルクあげても哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれず…でした😇
哺乳瓶の種類色々試す人もいるようですが、うちは持ってるやつでひたすら練習しました。
乳頭混乱もあるのかな?と思ったので、混合は難しく、完ミに移行しました!

お腹が空いていてもいなくても、こっちで決めたスケジュール通りに、毎日まずは哺乳瓶でミルクからあげて、そのあと授乳してました!
毎回拒否られて心折れてました😂

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は咥えて吸いもしませんか?もし吸いもしないようならミルクという判断ができてないかもしれないので、搾乳した母乳を哺乳瓶の乳首に塗ってからあげてみるなど試してみてください🥺
哺乳瓶はミルクが出過ぎたりする場合もありますので(新生児用でも、ピジョンのスリムタイプの乳首は数年前から少し形が変わって出が良くなったので溺れる子もいます)どうしても上手くいかないなら哺乳瓶+乳首自体を変えてみる必要もあるかもしれません🙇‍♀️