※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べるものが限られて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になりましたが、7ヶ月の途中から離乳食を嫌がるようになり、パン粥・豆腐・果物しか食べません🥲
お粥も10倍粥から9.8.7と変えても嫌がり、
もはやあげている途中から泣いてしまいます…
お粥も野菜も粒状が嫌だったのか食べなくなり、
ペーストに戻したものの、嫌がるように🥲

月齢でいえば7倍・5倍粥、野菜は微塵切り
到底ここの段階にいけないのですが、
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

だちこ

うちの子も7ヶ月くらいの時に離乳食を嫌がって果物とダノンしか食べなくなった時期がありました💦おかゆなんて3口食べればいい方で…
色んな方に相談してもしかしたら味が濃いのが好きなのかも?と言われてベビーフードの味の濃いものをあげたらそれを完食して3回くらい味の濃いベビーフードあげたら自分で作った何の味付けもない離乳食も徐々に食べるようになって今では普通の量食べれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    今は普通の量食べれるようになったのですね✨
    ベビーフード、一度試してみます✨ありがとうございます😭

• 1月27日
つみき

うちはペースト嫌いなのでホットケーキとかお焼きとか歯ごたえのあるものをあげてます💦
いつもと違う食感のものとか珍しくて食べるかもしれないです!
野菜も薄切りにしてクタクタに煮たら喉詰めなくて食べれるのでオススメです✨
あとはスプーンじゃなくてお箸であげたりとか気分かわっていいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    歯応えのあるもの、なるほどです!!
    毎日同じじゃ飽きますもんね🥲
    でらさんの方法、一度試してみます!
    ありがとうございました😭

• 1月27日