※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート終了後、上の子を預かり保育で15時に迎えたい。下の子は16時迎え。要望に後ろめたさありますか?

パートの終了時間が早くても、幼稚園の預かり保育を利用している方はいますか?
下の子は短時間保育で16時お迎えです。上の子は幼稚園で、15時にお迎えに行きます。
今後、パートが14時に終わって、上の子のお迎えに間に合いますが、連れて帰ってまたすぐ下の子のお迎えに行くようになるので、16時に合わせて迎えに行きたいです。
なので上の子は預かり保育をお願いしたいのですが、後ろめたいですよね。

コメント

いいと思いますよ‪ෆ ̖́-‬

子どももお友達と遊ぶの
楽しいと思いますし(^^)♬
1時間くらいならあまり
変わりないと思うので
私なら後ろめたさ感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね?!
    保育園も幼稚園も、何か思われそうで💦子供は1時間のお残りは好きみたいなんですが、今後どうなるか😮‍💨

• 1月27日

退会ユーザー

子どもたちが楽しんでるなら
    いいと思いますよ☺️✨✨

• 1月27日
ゆか

使ってます!
幼稚園の年少で13:30お迎えなんです💧
時間できっちり上がれば13:00に終わって迎えに間に合いますが、きっちり上がるのが面倒なのと、パートのあとのんびりしたいので17時までにしてます😅
費用も払ってますし、全然うしろめたい気持ちなかったです😂

これが保育園で仕事終わってるのに迎えに行かない…だとまた違うかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってますか?私もパートの後、一度帰宅して洗濯物やご飯の支度ができたらいいなって思ってるんですけど💦
    保育園だと問題ですかね?下の子の保育園も15時のお迎えが可能になるんですけど、16時じゃまずいですかね?😭

• 1月27日
  • ゆか

ゆか

家事したり、ボーッとしてるときもあります😅
    仕事が14時までで就労証明書出しますよね、仕事のあとすぐにお迎え来てください。という保育園じゃなければ大丈夫じゃないですか?🤔

前に企業連携型保育園に通ってましたが、短時間保育だったのでお昼寝から起きておやつ食べ終わった15:30のお迎え指定で、遅くはできませんでした💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はパートが14:30終了(就労証明もこれで提出済)で16時迎えです。それが今後14:00終了になりそうで、早くなる分お迎えも早く行かないといけないのかなーって💦
    退勤時間が確定したらまた考えてみようと思います🥲ありがとうございます!

• 1月27日