※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

セルフネイル中に皮膚に塗料がついて痒くて腫れた場合、治りますか?同じ経験の方は痒みが出たり治ったりしましたか?

昨日セルフネイル変えたのですが、親指ギリギリまで塗ってマークしてるところについてしまって拭いたのですが、痒くて少し腫れてます😭
今までそんな事なかったのですが、皮膚についたから痒いだけで、治りますかね?同じ事あった方で治ってネイルするたびに痒みなどはでなかったですか?

コメント

のんママ

ジェルアレルギーではないですか?
皮膚につくと痒みがでたり
皮膚がボロボロしてきたりします。
今までは大丈夫だったのに
急になったりします…

  • ママリ

    ママリ

    ジェルアレルギーになると皮膚にジェルがつかなければネイルはできるのですか?💦

    • 1月26日
deleted user

ひょう疽かなーと思いました💦わたしもそのようになって、皮膚科に行って塗り薬を塗ったり薬を飲んだりして治しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これですかね…🤔💭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり酷くなる前に一度皮膚科行った方がいいですよね💦痒みがまだひかなかったら行ってみようかなと思います😭

    • 1月27日
まる

私も、そこから痒くなり
爪先の皮膚?の所も
痒くなってきて 皮むけて
ボロボロになりました😭

全然平気だったのに
急になって、そこから
ジェルネイルやるの
やめました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私と同じ所痒くなってから爪先の皮膚が痒くなったのはどれくらいでしたか?😭
    ネイル好きなのでできればやめたくないので早めに対策しておこうと思います😱😭😭😭

    • 1月27日
  • まる

    まる

    1日~2日ぐらいでした!!
    すぐにネイル取りましたが
    時すでに遅しで😭😭

    皮膚治ってから
    もう1回チャレンジしたけど
    やっぱり痒くてボロボロに😭

    もうセルフは
    諦めてます😭😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は今2日は経っているんですが、まだ同じところが痒いだけでどうなんでしょうね😭😭
    何して治しましたか??質問ばかりすみません💦

    • 1月27日
  • まる

    まる


    どうなんでしょう😭
    でも、多分反応は
    してるんだと思います😭

    私は病院に行く暇も
    なかったので治るまで
    放置してました😭!!
    参考にならなくて
    ごめんなさい😭

    ジェルアレルギーの子が
    ポリジェルは痒く
    ならなかったよ!って
    言ってたので
    ポリジェル買おうか
    悩んでます😭😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭😭今回ギリギリに塗りすぎたのがよくなかったです😭

    放置で治ったんですね!!😳
    何日かくらいで治りましたか?

    ポリジェル初め聞きました!!見てみます😊✨ベースはグレース使っていて一応アレルギー出にくいらしいんですけどね💦カラーが皮膚についてしまったので、ネコジェルってところがhemaという成分が入ってなくて安くていいらしいので買ってみようかなと思ってます😭

    • 1月27日