※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。昼間は20度でストーブをつけているけど、夜は1時にストーブを消すので厚着が必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

北海道または東北など寒い地方にお住まいの方に質問です💦普段、赤ちゃんは室内でどのような格好ですか??昼間起きてる時・夜寝る時の両方教えていただけると嬉しいです!
昼間は常にストーブ炊いていて室内は20度くらいなのですが、夜は20時~21時に寝かしつけをして、旦那が1時くらいに寝るのでその時にストーブを消すのですが、しばらくは部屋が暖かいので厚着させるか迷っていて💦💦

コメント

まんまる娘のまま

東北です。娘が1月生まれで過ごした時、寝る時は消して厚着ではなくモコモコの膝掛けと毛布、掛け布団にさせてました。
まだ部屋が暖かい時は掛け布団をせず、少したってからかけるなどの調整しかしてませんでした。

  • とーまま

    とーまま

    布団で調整されてるんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月8日
羊のショーン

岩手県です╰(*´︶`*)╯
日中も夜も
肌着、2wayオールにベスト
着せてます!
私も昼から夜までストーブ
ずっとつけて寝る前に消しますね😊
夜は毛布多目にしてるので
たいして厚着させてません💦

  • とーまま

    とーまま

    ベストも着せてるんですね!
    ベスト持ってないので買おうかなぁ。。
    夜は毛布で調整されてるんですね!😊

    • 1月8日