※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣かないことで心配。成長に影響は?目が合い、ニコニコするが、泣かないことが気になる。発達に問題があるか心配。

生後2ヶ月の娘がいます。ほとんど泣きません。
泣かないと聞けばお母さん思いだねとか、楽でいいねという印象かもしれません。実際かなり楽に育児をさせてもらっています。しかし、オムツが濡れていても泣かない、お腹が空いていても泣かないというのは逆に心配になってしまいます。夜中も目が覚めても静かに起きていたり指しゃぶりをしています。
おむつはわたしがこまめにチェックし取り替えています。クーイングができるようになり、お腹が空いていたり抱っこしてほしかったり、眠いのに眠れない時はそれぞれ少し違うトーンであー、うー、と言って教えてくれるので分かるのですが「泣かない」というのは成長過程てきにどうなのでしょうか、、?
よく目が合い、ニコニコしてくれるのですが泣かないということだけが引っかかり何か発達に問題があるのかなとか心配になります。

コメント

ままーり

全く泣かないですか??

娘も割と泣かないタイプでした。
お腹がすいた時や、かまって欲しい時など不機嫌な声を出して教えてくれ、それでも何もしないと泣いてました💦

夜中も1人で遊んでました😅
足を上げたり下げたりして遊ぶ時のドンドンという音でこちらが起き、その間にミルクを作り、あげるという流れだったのでほとんど泣かず…夜泣きもありませんでした!

ちなみに現在も滅多なことでは泣きません!
泣かずに怒って何か話してくることはあります😲
唯一泣くのは私がどこにもいない!と判断された時と、眠たい時ですかね💭
発達にも問題ないので、性格かなぁ?と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近わたしの不注意で娘の体を軽く壁にぶつけてしまった事があり、その時は泣いていました💦
    授乳中に飼い犬が大きな声で吠えたりすると邪魔しないでと言わんばかりに泣くことはたまにあります。が、それ以外は本当に泣きません😥

もう少し月齢が上がればわたしがいないと気づけば泣くのでしょうか、、??
    はるさんの娘さんみたいにわたしの娘も性格なのかもしれませんね☺️

• 1月26日
  • ままーり

ままーり

ちゃんと泣いて意思表示もできてるなら尚のこと大丈夫です☺️

3ヶ月くらいの時に実母に娘を預けて夫とふたりで2時間ほど外出した時は泣いてたらしいので、もう少し大きくなったらえんえんしちゃうかもしれないですね🥲

こんな小さいうちから性格があるなんてすごいですよね!
    どんなレディに育つのかこれからが楽しみですね🎶

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!!!!!
    ありがとうございます🥰
    これから楽しみです!!

• 1月26日
ちゃん

息子もぜーんぜん泣かなくて逆に心配でした💦
一体いつ泣くんだろうとわざと泣くまで放置してみたりしていました💦
でも今のところ特に問題なく育ち、今は泣き虫な男の子です😅笑
なので泣かないというだけで心配する必要はないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて大変だというお家もありますが泣かないと逆に心配になりますよね🥲

初めての子なので何も分からず色々心配しすぎになってしまってるのかもしれないです😵‍💫🙌🏻
    このまま成長見守ってみます☺️ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ

うちの娘もほとんどなかなかったです🙋
3ヶ月ぐらいのときに黄昏泣きはありましたが、お腹空いた、オムツとかでは泣いたことなかったです。
今ではイヤイヤ期なのでたまに癇癪起こして泣きますが切り替えが結構早いです😅
なのでその子の性格だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく泣く子がいればあまり泣かない子もいますもんね😌
    性格なら安心です!!!わたしの心配のしすぎかもしれないです😂😂
    ありがとうございます!

• 1月26日
ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、お腹が空いた。オムツでは泣きませんでした😅
眠いのに寝れない。抱っこして欲しい。構って欲しい。くらいしか泣きませんでした😂
寒いとお風呂上がりに泣いていました🥹
なので、日中は欲しがらなくても時間を見てミルクを飲ませていました🤣
夜泣きもありません😂

次女は、お腹が空いた。オムツで泣きます🥲
兄妹でこうも違うのかと少し驚いています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな小さい間からでも性格があるのですね😳
    わたしも時間を見て飲ませています✌🏻✌🏻
    あまり泣かない子が以外といて安心しました!わたしの心配のしすぎみたいですね!!!🤣

• 1月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

心配になる気持ち分かります😭
    1人目の時、新生児は寝ない。
    理由がないのに泣く事が多い。と言われましたが、息子は真逆だったので心配したり不安になりました🥺
    嘘を教えられたって思いました🥲
    そして、2人目も息子と、あまり変わらず…😅
    3人目にして少し違ったので、こう言う事かと少し実感しました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、それ言われているからこその不安ですよね🥺
    こんな小さい時から個性あるって可愛いし素敵ですよね🥹🤍

• 1月26日
ママリ

こんにちは。
今も見てらしたらと思いコメントさせてください😫
今2ヶ月の我が子もそんな感じで心配しています😭
その後いかがでしょうか?