※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと働きたい気持ちの葛藤について相談したい女性がいます。

働きたい、でもワーママとかとにかく要領よくやらないと毎日パンクするよなー

話し合いができない夫婦で一人になりたい私と家族で過ごしたい旦那
子どもを保育園に預けることができずに専業主婦してるからとにかく一人の時間ないんだけどもう1秒でも長く家族の顔見ていたくない、もうなにこれ
幸せに気づかない私はほんと哀れだと思うけど
とにかく正常な考えができない

フルタイムで働きたい。
でもそしたらもっと時間なんてなくなるの分かってるし
要領悪い私は帰宅してからの時間のやりくりできずにバタバタ&今よりイライラするのかな…って思うんだけど、
現状のイライラの日々からなにか変えるためにもう働くしかない

コメント

めぐ

気分転換で働きたいならフルタイムではなくまずは時短か扶養範囲で短く働いてみたらどうですか?

4時間くらい働くだけなら家事する時間もとれるしそこまで負担じゃないと思いますよ(^-^)

私は今育休中ですが育児と家事より断然仕事行ってた方がラクです!

そして仕事の充実感も得られます♪

心の平和のために仕事するのは賛成です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    急にフルタイムはパンクしそうですし慣れるまで時間かかりそうですよね💦
    なんかパートとかだったらやっぱり家事の負担は100%私になるんだろうなって…😮‍💨
    料理がおいしくないとか言われるのがむかつくからフルタイムなら多少手抜きしても許されるのかな、という安易な考えで😇💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

要領悪くてキャパ狭い私ですがワーママできてますよ👌
私も全く同じ感じで、自分時間がまったくなく、しかも夫はフル在宅勤務でもう毎日毎日家族とみっちり一緒で顔も見飽きて🤣
子供が1歳の時に爆発して働きに出ました。
確かに仕事も大変ですが、その分家のことは程よく手抜きが上手くなりましたよ。
働いてるからこれやらなくていいや!これ手抜きでいいや!私だってお金稼いでるも〜んって思えるようになりました笑
ママリさんの生活が少しでもいい方向に進みますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり爆発しますよね。
    私も「お金稼いでるもーん」が欲しい🤣
    でも専業でも結構手抜きしちゃうから仕事したらほんと家のこと気まわせなくて物とか散らかりそうデス🫠💦

• 1月27日